dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十和田湖温泉郷に一泊します。十和田湖ホテル、十和田観光ホテル、十和田荘、十和田プリンスホテルーーどこがお薦めですか?上記のホテルではきりたんぼなど食べさせてくれるのでしょうか???
なお、青森からのJRバスで温泉郷に15:32に到着して奥入瀬渓流観光するのは可能でしょうか?時間的に無理がありそうですねーー。JRのバスの乗り継ぎが悪くこれでは観光は出来ませんね?明くる朝は9時のおいらせ号に乗らなければなりませんーー。何か良いアイデアがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

No.2です。


元湯 水沢山荘
1m位の深さの露天風呂が好きでよく行きましたが、夜は10時を過ぎると誰も入浴していないので怖いぐらい静かです。食事はわたしはバイキングが好きな方で物足りなかったが、質問者様の好みには合いそうですね。

ホテルタザワは可も無く不可もないどこにでも有る大型施設です。

どうせなら、乳頭温泉か鶴の湯がお勧めですが、レンタカーの利用は選択肢外でしょうか?可能なら田沢湖エリア全て回れますが。
    • good
    • 0

No.2です。


函館からの帰りで青森からのJRバスで温泉郷に15:32に到着するスケジュールから、青森駅が13:00で18:00に宿にチェックインで可能なアドバイスをしました。
補足の角館、田沢湖の移動時間の詳細を書きます。
青森 - 角館 2009年11月6日 13時0分 出発 3時間29分
http://transit.jp.msn.com/result.aspx?dpt=%90%C2 …
角館 - 田沢湖駅 2009年11月6日 17時0分 出発 13分
http://transit.jp.msn.com/result.aspx?dpt=%8ap%8 …
田沢湖駅-ホテルタザワ タクシーとして10分
移動時間計4時間
ロスタイムを考慮すると観光に振り分ける時間は30分程度と思います。
上記同様に時間的に無理があるのが、鳴子温泉です。
平泉も時間的余裕はありません。
温泉の好みとスケジュールを補足されたら、もう少し具体的なアドバイスが出来ると思います。
参考まで11月上旬で紅葉が見れるのは、
秋保大滝 (あきうおおたき)
http://travel.nifty.com/special/autumn/cs/kouyou …
宿は
秋保温泉
http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0004.html
宿泊日11/6は予約可能です。
青森 - 仙台 2009年11月6日 12時25分 出発 2時間36分
http://transit.jp.msn.com/result.aspx?dpt=%90%C2 …

この回答への補足

度々おそれいります。
ホテルタザワは口コミで見る限りまあまあといったところみたいです。
乳頭温泉郷はあきらめきれないのですが、バス乗り換えの不便があるので
却下しました。しかし田沢湖まで行くなら、その手前の水沢温泉でお湯が良い水沢山荘など全室禁煙でエコ意識がありそうな良い所に思われます。

http://www.yoyaku-hotel.jp/hotel.php?yadno=310020

函館を8時48分に出れば1時間ばかり角館により、水沢温泉には16時半頃に着きます。翌朝9時のバスに乗れば中尊寺は無理でも仙台に寄り道し、東京に5時前には戻れるーーというコースなどどうかな?ーーと。

紅葉も棄てがたいですね。秋保大滝なら函館を少し遅めに出れば良いですね。

温泉の好みは元湯があり、食事は田舎料理など地元の野菜等はあれば
満足。こじんまりとした宿なら良し。スケジュールは函館を6日の朝に出発し、東北の温泉地、で何か見応えのあるものが回りにあれば尚良し。で東京に5時までに帰りたいーーとこう言った希望ですが、よいアイデアはありますかーー?

東北ははじめてなので薦められれば、そこへのアクセスと温泉地を探しーーとこの2週間ほど検索する毎日です。東北の1泊だけが決まっていません。

補足日時:2009/10/24 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、色々なアドバイスありがとうございました。
おかげさまで東北の旅は楽しかったです。角館も行きました。
今度はレンタカーでも借りてまわってみたいと思っております。
乳頭温泉には残念ながら行けませんでした。駒ヶ岳温泉で本当に
近くなのに残念です。
本当に東北が大好きになりました。

お礼日時:2009/12/29 16:16

No.2です。


補足読みました。
察するに11/10以降の旅行と思います。
お尋ねの中では十和田湖観光ホテルをお勧めしますが、11月中旬以降の十和田湖は、紅葉は終わり、濡れ落ち葉と寒さだけが思い出になるでしょう。
又、温泉と言ってもとってつけた集客目的の温泉です。
東北の紅葉は遅くても11月上旬で終わります。
上記理由で東北新幹線沿いで観光及び宿泊されることをお勧めします。
となると、消去法で中尊寺が残ります。
中尊寺見学後、奥州平泉温泉 しづか亭
http://www.yukoyuko.net/0333/
こちらに宿泊でどうでしょうか?部屋数も多くなくこじんまりして静かにのんびり過ごす事ができます。
予約すると送迎もしてもらえます。
時間に余裕があるようでしたら、厳美渓、猊鼻渓に足をのばしてください。

この回答への補足

補足への回答ありがとうございました。
宿泊日は11/6ですが、おっしゃる通り十和田湖では紅葉は見えませんね。
角館を誰かに薦められたのですがーー東北の小京都やらを見て、まだわずかに残っている紅葉を見、電車で15分位の田沢あたりのホテルでーー。
http://www.hotel-tazawa.com/ 
とかも考えています。厳美渓も調べていました。しずか亭も一度見た事があります。おそばや田舎料理おいしそうですね。泊まられた事ありますか?
はじめの予定では東京に早く着きたかったのですが、観光も無しで宿泊ホテルに泊まって終わりになるより、お薦めの中尊寺なども行ってみたいです。しづか亭のおそば、田舎料理おいしそうですね。検討してみます。
海外在住で一時帰国の楽しみな温泉旅行です。:-)

補足日時:2009/10/23 12:35
    • good
    • 1

補足お願いします。


>>十和田湖温泉郷に一泊します。
と書き込みされていますが、十和田湖温泉郷以外の宿泊施設名ばかりなんですが???

この回答への補足

失礼しました。良く調べた所、上記のホテルは十和田湖畔温泉と言うようです。温泉郷は蔦温泉、谷地温泉、奥入瀬渓流などがそうみたいですね。
蔦温泉のお湯はすごく良いとききましたが、宿泊施設はそれ程なく今の
所休屋にある、十和田湖観光ホテル、十和田荘、十和田グランドホテルの中どこにしようかと迷っています(プリンスは11/10から半年閉まるようです。)
質問に書いたように、旅館で到着日ゆっくり出来るだけでしかも11月ともなれば日の暮れも早いので観光らしき事は出来そうにありません
で、ホテルをどこにしようか迷っています。

それなら紅葉、温泉を合わせていっそ角館、鳴子温泉、中尊寺と巌美渓が良いと誰かに薦められました。どうしたものでしょうね??
函館からの帰りで、東京に戻るのに見どころさえあればどこでも構わないと言うのが現状なのですがーー。十和田湖畔は素敵ですか?
ご回答感謝します。

補足日時:2009/10/19 12:16
    • good
    • 0

こんばんは



十和田プリンスに泊まりました
確か洋食しかないと思います
きりたんぽ出ませんでした
食事はおいしかったですけど

あと温泉ですが
とってつけたような温泉なので
温泉メインの方にはオススメできません
ただ静かなので落ち着いて宿泊できますし
朝の散歩などのプログラムもあり
十分楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありあません。
まだ何処にしようか迷っていますが、2週間以内の事なので早く
決めなければーー。

お礼日時:2009/10/25 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!