電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウィーク明けの5月に東北旅行をしますが、その際、レンタカーで移動します。乳頭温泉から奥入瀬、奥入瀬から八幡平の一番速い行程と時間を教えて下さい。またその時の注意事項などもあれば。

A 回答 (1件)

乳頭温泉から奥入瀬なら,


乳頭温泉→国道341号→長嶺交差点→国道282号→上陣場交差点→国道103号→奥入瀬渓谷
140km,3~4時間くらい?

奥入瀬から八幡平は,この道を戻る形になります.
奥入瀬渓谷→国道103号→国道282号→国道341号→八幡平
2~3時間くらいでしょうか.

乳頭温泉から奥入瀬に行く途中に八幡平アスピーテラインの入り口があります.
回る順序として,乳頭温泉から八幡平に行って,その後奥入瀬に行くのがよいかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北地方の道路状況が解りませんので、大変参考になりました。もう一度、行程を考えてみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2010/03/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!