プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いします。
5月の連休(2日~7日)に大阪から車で東北方面に旅行に行く予定ですが、おすすめの場所(できれば穴場)があれば教えて頂けないでしょうか?

ルートは大阪~長野~新潟(上越)~山形~秋田市(宿泊)~田沢湖~小岩井農場(宿泊)~アスピーテライン~八幡平(スキー)~十和田湖(宿泊)~八甲田山~鶴岡(宿泊)~長野~大阪の予定です。(日本海側国道を走行)

昨年も秋田八幡平スキー場まで行きましたがスキーが目的の旅行でしたので観光はほとんど出来ませんでした。
今回は観光を目的として旅行をしようと思っていますがお勧めの穴場があればお願いします。

1)特に今回はアスピーテラインの雪の回廊は行きたいと思っています。連休中の混雑・通過時間等はいかがでしょうか?
2)また、連休中の奥入瀬周辺の混雑状況はいかがですか?
3)秋田市内でおいしい しょっつる鍋等が食べられる所はありませんか?

昨年は桜前線と一緒に北上しましたが今年は桜も早くなるのでしょうか?大阪では現在桜が満開です。
長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

秋田八幡平スキー場が充分穴場です。

。。
よくご存知ですね。
ハイシーズンに林間のパウダー滑りに行くと最高ですよん。
後生掛温泉もいいですし。
志張温泉本湯のお湯はお肌スベスベです。
アスピーテも、今年は雪が多そうですね。
GWでも渋滞などは特に無かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。両方の温泉とも通り道ですね!時間的にも立ち寄り可能だと思いますのでどちらか行きたいと思います。
観光地の渋滞・混雑ほど疲れますからそれだけは避けたいと思っています。
アスピーテラインは時間的に何分位で走破できますか?(普通の流れに乗って・・)

お礼日時:2006/04/07 21:44

GWに行ったのは一昨年だったかな?


あまり雪の無い年でしたが、特に渋滞などはなかったです。
それなりにノロノロ運転を強いられましたが・・・
(私はバイクだったので)

時間ですが、パーキングで景色見ていたりしたので所要時間はわかりません。
止まらず走れば1時間もかからないかと思いますが。

鹿角にある田代せんべい店の「あげせん」が美味しいですよ。
http://www.ink.or.jp/~kankou18/kita/cart_ex/tash …


奥入瀬、しょっつる鍋はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アスピーテライン通行の時間帯にもよると思いますが大体の目安となり助かります。
あげせんは道の駅に売ってるとのことで立ち寄って見ようと思います。

お礼日時:2006/04/08 07:01

ちなみに志張温泉、お勧めなのはこちらの方です。


http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=40/01/15.992 …
国道からY字の分岐を曲がっていった奥、山奥の一軒宿といった感じのところです。
日帰り入浴できます。

国道沿いにも志張温泉ホテルがあるのですが、名前とは裏腹にちょっとボロイし、あまりお勧めではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
志張温泉は通り道になると思いますので是非行ってみようと思います。東北はいい温泉が多いのでどれに入るか迷いますね。(全ての温泉入ることが出来ればいいのですが)

玉川温泉は有名ですが昨年行ったときは駐車場に入る車で朝早くから混雑していたのを覚えています。

お礼日時:2006/04/08 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!