プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニに設置されてます店頭端末がありますよね。
各チェーンにより名前もまちまちですが。

サークルK/サンクス=カルワザステーション
ローソン        =Loppi(ロッピー)
711          =マルチコピー機

近くて早くてどこにもあって便利ですよね。
あなたはどんなことに使ってますか?

「コンビニ店頭端末あなたは何に使ってますか」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは!私は主に電子マネーを買うのに利用します。

あとは、たまにサッカーくじのtoto BIGも買いますよ。

この回答への補足

情報追加)
ファミマ=ファミポート

補足日時:2011/08/21 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子マネーですね。
ギャンブル端末でもあるわけですね。
どの店のを使います?

711端末の呼び名は『マルチコピー機』で当ってましたか?

お礼日時:2011/08/21 15:31

Amazonの荷物の受取先を近所のローソンにしているので、受け取り伝票を出すのにロッピーを使っています。


一人暮らしで家にあまりいない上に、コンビニで24時間受取可能は大変重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon荷物をローソンで受け取っているんですね。
ロッピーは伝票を出してくれますね。
家にあまりいないと、宅配もなかなか時間が合いませんね。
24時間受取可能はうれしいですね。
こちらのペースでできる有用性ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 17:56

7El 


7銀行と併設されていた端末がいつの間にかコピー機と合体しマルチコピー機に変わっています。
マルチコピー機であれば、パソコンのプリンターとしてよく利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

711はやはりマルチコピー機に変わったんですね。
パソコンからデータを送ってプリンターとして利用できるのですか。
どこから手続きとられていますか?

お礼日時:2011/08/22 17:58

>>パソコンからデータを送ってプリンターとして利用できるのですか。


>>どこから手続きとられていますか?

ネットプリント といいます。
http://www.printing.ne.jp/

パソコンからファイルを登録します。
予約番号が表示されます。
全国どこの7ELでもいいのですが、マルチコピー機に予約番号を入力するときれいなプリントが出来ます。

A3プリントやきれいなプリントを必要とするとき利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットプリントの内容わかりました。
予約番号というのが鍵になるんですね。
自宅プリンタでの写真印刷は品質が低いので、きれいなプリントが出来るネットプリントは知人に写真を配る時など重宝しそうです。
A3は自宅プリンタではあまり無いサイズですね。
良い情報いただけました。

お礼日時:2011/08/23 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!