アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月くらいに、東京方面から名古屋経由で、熊野三社と白浜アドベンチャーワールドを3泊4日で巡りたいのですが、
効率のよい回り方、おすすめの観光スポット、宿泊場所(温泉に入りたいです)やグルメなど、教えて下さい。

・熊野古道も初心者コースがあれば少しは歩きたいです。
・一日は、白浜のアドベンチャーワールドでパンダを見たり、遊びたいです。

現地での移動手段は、レンタカーは妻が「あなたはペーパードライバーなのでやめておきなさい」と言われたので、現地では徒歩、電車、バス、タクシーなどの公共交通機関利用になります。

A 回答 (3件)

癒しと蘇りの聖地、熊野へようこそ!^^


東京方面からであれば、できれば往路・復路とも南紀白浜空港利用をお薦めしますが、
往路を名古屋経由にされるのであれば、勝浦を起点に回られるのがよいかもしれません。
復路はやはり、白浜→羽田便が楽だと思います。

【1日目】
東京発の新幹線で名古屋へ。
名古屋で特急ワイドビュー南紀号に乗り換えて、JR紀伊勝浦駅へ(所要時間約3.5時間)
東京発だと、この日はおそらく移動のみになると思います。
この日の宿泊は、那智勝浦温泉でどうぞ。フェリーで渡る旅館ホテルもあります。
太平洋を望む露天風呂が最高ですよ!ゆっくり長距離移動の疲れを癒してください。

○那智勝浦温泉宿泊紹介URL: https://www.kumano-travel.com/?action_ContentsLi …

【2日目】
那智勝浦町は、生鮮マグロの水揚げ量日本一を誇る町です。
ちょっと早起きをして、勝浦漁港で大迫力のマグロの競り市を見学するのもよいですね。
毎週日曜日は、朝8時からマグロ朝市も開催しています。

朝食の後は、JR那智勝浦駅から路線バスに乗って、大門坂駐車場前バス停下車。
石畳が美しい日本三大古道のひとつ、大門坂を歩き、熊野那智大社を目指します(所要時間約1時間)。
その後、熊野那智大社、青岸渡寺、那智の滝などを見学して、
バスでJR那智勝浦駅へ戻り、ランチ。
ランチは、JR那智勝浦駅近くに、美味しい生マグロを使った定食の食べられる
お店がたくさんあります。駅前の観光協会で、マグロマップをお求めください。
どのお店も美味しそうで、迷ってしまうほど!

○マグロマップURL:http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/div/sa …
○バス時刻表URL:http://www.tb-kumano.jp/en/transport/pdf/Nachi-K …

ランチの後は、JR那智勝浦駅からJR新宮駅へ移動、熊野速玉大社へ。
JR新宮駅から徒歩20分ほどです。途中、国道42号線沿い、速玉大社近くの
老舗和菓子屋「香梅堂」で、名物の鈴焼きをご賞味ください。お土産にも喜ばれます。
速玉大社参拝後は、徒歩で神倉神社のゴトビキ岩を散策。

この日の宿泊は、新宮で泊まるよりも、せっかくですので熊野本宮温泉郷のひとつ・
湯の峰温泉へ。
世界で唯一、全身入浴ができる世界遺産の「つぼ湯」や、疲れを癒す薬湯などで
ゆっくり汗を流し、湯筒で温泉卵づくりなどを楽しんだら、旅館・民宿で、
温泉水を使用した美味しいお料理をご堪能ください。
権現前バス停か、JR新宮駅のどちらからでも、本宮行の路線バスが出ています。

○香梅堂URL:http://www.suzuyaki.jp/
○バス時刻表URL:http://www.tb-kumano.jp/en/transport/pdf/Shingu- …
○湯の峰温泉紹介URL:http://www.tb-kumano.jp/onsen/yunomine.html
○湯の峰温泉宿泊紹介URL:https://www.kumano-travel.com/?action_ContentsLi …

【3日目】
湯の峰温泉の宿泊施設をチェックアウトし、熊野本宮大社と、熊野本宮大社の旧社地である大斎原へ。
湯の峰温泉から熊野本宮大社までは、熊野古道・中辺路の世界遺産ルート「大日越」
で繋がっているので歩くこともできますが(所要時間約2時間)、
お急ぎであれば路線バス利用で。

参拝後は、世界遺産熊野本宮館などを見学し、ランチ。
熊野牛を使ったハンバーグランチが食べられるカフェ・ボヌールや、
ご当地グルメの高菜の漬物でくるんだおにぎり「目はり寿司」をご賞味いただける
うどん屋さんなどがおすすめ。

○バス時刻表URL:http://www.tb-kumano.jp/en/transport/pdf/Tanabe- …
○大日越紹介URL:http://www.tb-kumano.jp/kodowalk/akagi-dainichi. …
○カフェ・ボヌール:http://bluebirdscom.petit.cc/

ランチの後は、この日の宿泊地・南紀白浜温泉へ移動します。
時間的に合う路線バスがなければ、JR紀伊田辺駅で白浜行の路線バスかJRに
乗り換えても移動可能です。

○バス時刻表URL: http://www.tb-kumano.jp/en/transport/pdf/Hongu-t …
○南紀白浜温泉宿泊紹介URL:https://www.kumano-travel.com/?action_ContentsLi …

白浜では絶品グルメ、幻の魚・クエもおすすめですよ~。コラーゲンたっぷりで
奥様も大喜びです。

○クエ紹介URL:http://www.kumano-travel.com/index.php?action_Co …

【4日目】
チェックアウト後、白良浜や温泉街を散策したら、あとは南紀白浜アドベンチャー
ワールドを一日満喫!
中国以外では世界最多の8頭のパンダや、様々な動物の生態が間近で観察できる
サファリパーク、イルカのショーなど、見どころ満載です。

お帰りは、アドベンチャーワールドから路線バスで約6分と至近距離の、
南紀白浜空港より帰路へ。お帰り時間ぎりぎりまで遊んでも大丈夫!
お疲れ様でした!

○白浜町内バス時刻表URL:http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/rosen/shirahama …
○南紀白浜空港時刻表URL:http://www.aikis.or.jp/~airport/access_jikoku.html

以上、長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。
思い出深いご旅行になりますように!
    • good
    • 1

東京から、ムーンライトながらで名古屋経由して、速玉、那智と行き、那智の宿坊・青岸渡寺に泊まり、翌朝から12時間歩いて本宮まで行き、近くで泊まって和歌山方面にバスで出たことがあります。

参考になれば
    • good
    • 0

初日は羽田から白浜までの直行便ということでいいですね。


新幹線で名古屋経由にこだわると白浜は異常に遠いですよ。

1日目はアドベンチャーワールドなら、白浜泊ということでよしいでしょう。

2日目は、白浜周辺の観光はどうでしょう。
http://www.nanki-shirahama.com/
三段壁や円月島、千畳敷などが有名ところです。
また、崎の湯には是非立寄りたいところ。
http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm

2日目の夕方に紀伊勝浦まで移動。2時間弱ですからゆっくりできます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

紀伊勝浦には宿泊施設が多数あります。
忘帰洞のある浦島が一押しです。中ノ島もなかなかよいです。
http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm

3日目は那智大社へ。勝浦からバスの便はよいです。
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_9.html

大門坂で降りて、熊野古道の雰囲気をちょっとだけ味わいましょうか。
http://www.kumanogenki.com/osusume/nachi/index.h …

ただ、三山を効率よく廻るなら、こういうのを利用したほうがよさそうです。
http://www.kumakou.co.jp/teikikankou/sub03.html

4日目に速玉大社や本宮を別途回れるなら、こんな感じです。
勝浦から新宮までは電車
新宮から本宮大社まではバス
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html
速玉大社は新宮駅から徒歩で行けます。


新宮を14時台に発って、東京が夜10時くらいになります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

白浜で2日目を目いっぱいよりは、途中、潮岬や橋杭岩などに立ち寄ったほうが、
よろしいかもしれません。この辺はお好みで。
http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html
バスやレンタサイクルもありますが、時間や体力に自信がなければ
タクシーで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!