電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクは
BEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

コードは
ALESIS ( アレシス ) / MicLink
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^MICLINK

ソフトは
超録を使っています


これでPCで録音すると音が出ません

わかる人いれば教えてください(汗)

A 回答 (2件)

トラブルシューティングをするには、要素をかえて試してみるものです。



別のソフトで試しましたか?
別のコードで試しましたか?
別のマイクで試しましたか? など。
別のにかえたからと言って、それも問題がある可能性はあります。

USBに変換するコードのようですから、おそらくPCの設定が問題でしょう。
まずはOS標準のサウンドレコーダーで録音できるか。
ダメなら、コントロールパネルのサウンド辺りから、録音、マイクの選択、音量などを確認します。

OSの種類なども書いてあったら、もっと適切な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows XPです。

なんですが、PSPや1GBのUSBメモリを使ってみたところ反応がなく
マイコンピューターにもなかったので

おそらくPCのUSB端子自体が壊れてる感じがしてきました。。

なので一度違うPCでしてみたいと思います。


何度も回答ありがとうございました。

もしよかったら次、質問したときも答えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2011/08/21 17:24

おっ、結局それにしたんですね!



ところで、超録の入力デバイスってMicLinkにしました?もしかすると、サウンドマッパー(標準)ではオンボになってるかも知れないので、確実に設定してください。

そうじゃなくて、録音と同時に音が出ないって話だと…それは慣れてもらうしかないですね。ソフト側にモニタ機能がなければできないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

入力デバイスの欄にMicLinkはないんですけど
どうすればいいでしょうか・・・

お礼日時:2011/08/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!