電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついこの間、docomoのXPERIA acro(SOー02C)に買い換えました。
でもショップさんから、このスマホには起動中アプリ管理の画面がない事を聞かされました。起動中のアプリのサムネイルが出てきて、終了の操作するあの画面です。
なのでアプリを完璧に終了させるには、一つ一つアプリそれぞれの手順で終わらせないといけなくて不便です。それでもちゃんと終了されたのか分からなくて心配です。万が一、起動しているアプリを忘れてしまう事もあるでしょうし・・・(使ったアプリの履歴は見れますが)
ショップさんの話だと、代わりのアプリがあって、それをインストールしてくださいと聞かされたのですが、マーケットでなんて検索すれば出てくるのか分からなくて困ってます。
そこで、同じく起動中アプリ画面がないスマホを使っていて、何て言うアプリでそれを管理しているのか。また、そういうアプリがたくさんあって、いろいろ試した中でオススメはなんなのか教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タスクキラーで検索すれば出てくると思います。

https://market.android.com/search?q=%E3%82%BF%E3 …

お勧めは

タスクマネージャ
高級タスクマネージャ
Automatic Task Killer
メモリブースター(230円)

ですかね。後はUIの好みで選んでいただければ。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。検索してみましたが、同じ名前の「タスクマネージャ」が複数ありました。
申し訳ありませんが、提供者名(アプリ名下の小さく書かれている英語)も教えて頂けませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

まず初めに謝ります。ごめんなさい。補足を回答内容への質問だと思って投稿してしまいました。

あれから「高級タスクマネージャ」をインストールしました。
メニューが日本語じゃないので設定とかできませんが、ちゃんとアプリを終了させられるので今は満足しています。
「タスクキラー」と言う言葉をこの回答で初めて知りました。この事に関しましては、本当に心から感謝しています。