電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マルチエフェクターを購入検討していまして、上記の2機種どちらにしようか迷っています。どなたかコメント頂ければと思います。主には、カッティングが主体です。ギターはストラト。コンパクトエフェクターも使っていましたが、持ち運び、ライブでのセッティングを考慮してマルチにしようと思っています。
YouTubeのビデオを何本か見ましたが、何とも言えません。ショップに行っても見せによってはBOSSを薦め、また違うショップではLine6を薦められ・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

line6はPODの間違いじゃないですかね?

ともかく、BOSSもLINE6もそれぞれに良さがあり、欠点もあります。
仮に私がBOSSのME70を推薦したとしてもあなたが楽器屋でためしに演奏したときに気持ち悪いと感じたらそれまでなんです。
なので、結論を言いますと、自分の耳で判断するしかないという結論になります。

一番慣れているアンプとあなたが一番使うギターを持参して、エフェクターの良し悪しを判断していきます。
私はPOD XTで音作りの探求が終わってしまいました。本当になんでもできちゃうので・・・。
なので、私がお勧めするとしたらLINE6のPOD、バージョンはXT以降となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり自分の耳で確認するのが一番ですよね。
音の好き嫌いは個人差が大きいですしね。おかげですっきりしました。
ありがとうございました。