プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCオーディオに最近はまっており、LINN RECORDからバッハのロ短調ミサ曲を24/192でダウンロードました。しかし、DENONのRCD-N7というプレイヤーアンプで再生できないことに気づきました。(PCでは、wasapiなどのオプションを外すと再生できるようです。)
 このファイルを24/96にダウンコンバートしたいのですが、どなたかやり方をご存じの方ご教示いただけないでしょうか。
 なお、フリーソフトのXRECODE II、MediaCoderの二つはトライしました。ついては、オプションの設定方法なども詳しくご教示いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

XrecodeIIであれば、「前処理を実行」にチェックし、サンプルレートを「96000」にすればいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
 教えていただいたとおりにやりましたら、ばっちりうまく変換、再生できました。
 おかげさまで、ハイレゾ音源を楽しむことができました。m(_ _)m