プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。35歳の会社員になります。

同じ職場に24歳の事務員さんが入社してきました。
入社後に、連絡先を交換したのをきっかけに

仕事が終われば、お疲れ様でした。
朝は、おはようございます。

とメールが来る関係です。


昨日、お昼ご飯に一緒に行った際に
花火大会の話から、彼氏の存在を聞きました。


聞けば、相手は20歳の大学生。
今はバイトもしておらず、いつか結婚したいから
そのために大学院に進むべきか彼女に
相談しているそうです。


一度、彼女が男友達と遊びに行ったのが
ばれて以来、ケンカの度にその話題が出て
信用されてないのだとか。


血液型は関係ないと思いますが、
職場の上司と毎日メールしたり、
このような愚痴を話すものなんでしょうか?


少し好意を抱いてることもあり、
気になり投稿しました。


以前、似たような状況から付き合ったことも
ありますが、彼氏になった時に自分も同じことをされ
それ以来、彼氏がいる子を気になるのを避けてましたが


毎日メールしたり、会社で話すうちに
気になっています。


聞いてもないのに、今日、何時に起きたんですよ!
とか、話しやすい上司がいて、嬉しいです。


とか言ってくれますが、社交辞令かもしれません。


彼氏と別れてからしか行動のしようがないですが、
こうゆう男性なら気になるなどアドバイスいただければ
幸いです。


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

女性からみても、彼女は小悪魔ちゃんタイプですね。


愚痴くらいなら話すし、「話しやすい上司がいて、嬉しい」くらいは社交辞令でしょう。
けど、普通、ただの上司とメールを頻繁になんてしません。あなたがメールした返事が来るだけじゃなくて、彼女からも頻繁に来るんですよね、彼がいるのにおかしいです。

20歳の大学生の彼だから、将来不安だし、まだ子供で不満なところがある。だからあわよくば、あなたに乗り換えようか…
または、別れる気はないけど、彼の足りない部分をあなたに補ってもらおうか…
もしくは、仕事であなたに助けてもらえるように裏工作なのか。

どちらにせよ、思わせぶりな態度の子ですね。誠実な子なら彼氏いるのに、他の男性と毎日メールしませんね。
無邪気な態度だと思ってても計算が働いているようです。二股かけられたり、彼の寂しさの穴埋めでいいように使われないよう、注意したほうがいいです。

きちんとつきあいたいなら、彼女が彼と別れるまで、上司としての立場をきちんととっておいたほうがいいですよ。
散々、その気にさせらたり、愚痴の相談を毎日のったりさされたあげく「良き上司だと思ってたのに、そんな目で見てたなんて酷い!セクハラよ」なんて平気で言われちゃいますよ。

『彼女が男友達と遊びに行ったのがばれて以来、ケンカの度にその話題が出て信用されてない』
彼氏さえも信用できないくらいフラフラしてる子なんでしょうね。
    • good
    • 0

通りすがりの者です



貴方は35年間生きて来てもう大人です。いかに「草」ばかり
食んで来たとは言え、新入社員の人物鑑定くらいは出来るでしょ
?(冷汗)
それとももしや貴方も「人畜無害の草食系童貞少年」ですか?
だったら「毒リンゴ」を食べてみたいでしょうね・・・。

「社交辞令」を言われるばかりでなく、貴方も「社交辞令」を
連発しなさい。なるようにしかならないのですから・・・。
回答者NO.1に1票!
    • good
    • 0

アダムとイヴの時代から、女は男を騙すDNAが受け継がれています。


女は男を騙すのになんの躊躇もありません。
悪魔のささやき聞こえちゃったかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!