アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸が大きな女性がTシャツを着ているのを見かけた時に不思議に思うことがあります。

それは、お腹の部分がピッタリしていることです。

胸のサイズに合わせてTシャツのサイズを合わせると、お腹の部分は浮くと思うんです。
ところが、胸の部分はブラの形状に合わせたかのようにフィットし、お腹にもフィットしているんです。

ということは、お腹の部分に合う細いサイズを購入し、胸の部分は
相当伸ばして着てる、ということなんでしょうか。

くだらない質問で申し訳ないのですが、実情を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

最近のTシャツは伸縮性がいいので、胸の部分も伸び、


お腹の部分はそのままの形が出ます。

かなり前のものでしたら、綿100%で伸びなかったので、ダボダボで
横から見るとすとんといて、ただのデブに見えていただけです。

伸縮性が有るとしても、最近の物は小さめに作ってあるので、
胸が押しつぶされているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

小さめ、かつ伸縮性でピッタリ着こなしているんですね…。
胸が押しつぶされても…と思うほどビックリする形状?で
まれに見かけて驚いています。

無知さを知りました。そんなTシャツがあるとは…。
もうちょっと勉強します。

お礼日時:2011/08/24 22:45

体の線に合わせてぴったりとしているのなら、伸縮性の高い生地が素材として使われているものでしょう。


だから、元のTシャツのサイズ自体はやや小さ目に見えるくらいかもしれません。
伸縮性がほとんど無いものであれば、お考えの通りに、胸からウエストにかけての部分は少し浮いた感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

伸縮性の高い生地のTシャツを着たことがなかったので、不思議に思っていました。
納得しました。

お礼日時:2011/08/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!