アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いままで入門用のエレキギターをつかっていて、適当にうまくなったので新しくギターを買いたいなと思い、質問させていただきました。

自分は70~90年代の洋楽をよく聴きます。
なのでゆくゆくはQueenやZZtopなんかをやりたいかなーなんておもってます。

そこで自分なりにギターを選んでみたのですが

・Gibson les paul studio 50's tribute /8.3000円~
・Fender mexico Classic Series~ Classic '50s Stratocaster /7.3000円~

にしぼってみました。
※別にクラシックモデルにこだわっている訳ではありません(汗)

予算は7~8万円くらいで考えています。

別に絶対この二つじゃなきゃいけないわけではないので、おすすめのギターがありましたらおしえてくださいm(_ _)m

あとフェンダーメキシコのハムバッカーがついてるモデル(HSS)というのにも興味があるのでインプレかなんかあったらおしえていただければ幸いです(^^;

A 回答 (2件)

その予算なら、Fender のストラトの方がいいのでは。



Gibson の方は、このギターが好きと言うなら別ですが、
価格で選んだのなら、いずれ買いなおしたくなるかも。

ストラトの HSS は悩ましいところですね。
シングルがいいか、ハムがいいかはひとそれぞれですので。
ちなみに、個人的にはSSSの方がストラトらしい外観で好感を
もてますが。

また、HSSを買い、SSS用のピックガードにSSSのPUとサーキットを
もう一式用意すれば、ピックガードごと交換することにより、
HSSとSSSを切り替えることができるという使い方もありますね。

FenderUSA製のピックアップでも、中古で買えば十分に手が届くかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信おくれて申し訳ないですm(_ _)m!
ご回答ありがとうございました。
結局Fender USAのAmerican Specialの中古が予算内であったのでそれを買いました。
jeffericさんのアドバイスにあったHSSも最後まで悩んだのですが、
いろいろ試奏してみて、やはり中古でもUSAのものが鳴りがよかったのでそれに決めました。
DIMARZIOのシングルサイズのハムバッカーとかいいかな~なんておもってます(笑)
またお世話になるかもしれませんのでそのときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/04 21:17

良い趣味してますね。

レスポールもストラトも間違いないでしょう。レスポールの方はPUがシングルタイプなので音色が普通のものと全然違うので少し戸惑うかもしれませんが、ストラトなどのシングルより音の芯が太いし、非常に好感の持てる音のギターです。
一つ言うなれば、こういった復刻シリーズのギターなどはどれも音色まで経年変化を再現しようとしているので、音が痩けていて、音の豊かさや圧は現行のものよりかなり落ちていますが、あえてそういう音を使う人も最近減ってきているし、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれてもうしわけないです!!
ご回答ありがとうございます。
結局中古のFender USAのAmerican Special(2002年式)が予算内であったのでそれを買いました!
結果は満足です!
アドバイスありがとうございました。
またお世話になるかもしれませんのでそのときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!