プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の恋愛と子供の恋愛の違いを教えてください。
具体例をあげてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

偉そうな事は言えませんが、自分の中では



「目に見える愛を望む事」が子どもの恋愛、
「目に見えない愛でも理解出来る事」が大人の恋愛ではないですかね~。

具体例をあげろ、と言われれば難しい所ですが。。。

ただ、自分達に都合の良い事を、愛だのなんだのと屁理屈をこねて言えるようになる事を大人の恋愛だとは思いませんがね。

ま、それに関しては例をあげれば「不倫」をしている人は、どんな理由があるにせよ、子どもの恋愛と同じだと自分は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいですね。目に見えるか見えないか………そう来るとは思いませんでした。
大人ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:14

人間の本質は老いてもさほど変わらないので、さしたる違いが無いと思うのが持論です。



一般論として。
未成年に関して言えば、大人の庇護がある安心の中での恋愛か、そうでないか。

成人以上ならば、自己責任で処理できるものが大人の恋愛と呼んでもいいものかと。

ガタイや年齢が大人でも、脳年齢が未発達で未成熟な場合、保護者庇護を請うような子供じみた恋愛しか出来ませんし。

逆に未成年者でも、揺るがない信念の下に自己責任で行動できれば、大人びた恋愛が出来ると考えます。


子供か大人かは、見た目だけでは判断出来ないので、具体例を挙げられませんでした。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。大人の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:10

子供の恋愛は 相手の気持ちまで考えられず 自分だけで 一杯一杯になって 突っ走る。



独りよがりな部分が大きいですね。

あとは 天邪鬼なことを言って 無駄に 不快にさせたり。

子供のころは 気持ちを素直に伝えるのも 恥ずかしかったりで 言い方が悪くなっちゃったりしましたね。

大人は 自分の気持ちを 押し付けず 相手はどうかな、と思える。

こう言ったら こうだから じゃあ こうした方が良いかな、とか。

機転がきくと言いますか。

お互いに 良い、と思う方を選ぶ。

自分にとっては 100%良い、じゃなくても 譲歩できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちも把握するのが大人ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:11

その場やその日が楽しければいいのが子供



そこから先をビジョンを考えて 相手の事を許し妥協するのが大人の恋愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許し妥協する、まさに大人ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:12

セックスしてデキちゃった時に


結婚して産めるのが大人の恋愛
産めなくて中絶するのが子供の恋愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもある意味大人か子供かの判断基準ですね。
結婚受け入れ体制があるかないかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:16

相手に対して自分の要求を求めるのが子供の恋愛


相手の要求に自分を捧げるのが大人の恋愛と言うのが回答ではどうでしょうか?
そもそも恋と愛とは異なる感情と思います
恋は現実を直視しなくてもできますが愛は現実を無視してはかなえられないものです
恋は子供でもできますが愛は成熟した大人しかできないのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。恋と愛の違いまでわかっていらっしゃる。
愛のある恋愛をしたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:18

自分本位かそうでないかの違いかと思います。



お互いが相手や周りに配慮できる位成熟していれば年齢に関係なく大人の恋愛かと思います。
逆もまた然りです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手を心から思いやれるかが大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:19

責任をとれる恋愛が大人の恋愛です。

責任のとれない恋愛は子供の恋愛でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の恋愛は行き着く所はやはり責任を取れるかになりそうですね。
そんな大人を目指したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!