アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬,節電やもしもの時を考え石油ストーブを購入してみようかと考えていますが,トヨトミ,コロナ,Alpaca(韓国メーカー?)のうちで一番匂いの気にならないメーカーはどこでしょう?

A 回答 (3件)

そういうのはメーカー単位で比較しても無意味です。

同じメーカーでも値段はピンキリですし、種類で異なります。

単純な電気を使わないポット式は、構造上どんなものでも臭います。
ファンヒーターの場合は、安い機種でも最近の物は臭いは気になりません。
ただ、ファンヒーターは構造上埃がたまりやすく、新しいうちは良くても経年で臭いが気になってきます。
シーズンが終わる前にしっかり分解清掃しておかないと、臭うようになってきます。
    • 0
この回答へのお礼

はい,回答ありがとうございます。機種は上から二番目ぐらいの値段のものを選んでいますが・・臭いは買ってみないとわかりませんね。

もう少しすると、量販店が扇風機を片づけてストーブを並べ始めると思いますので、

もうしばらくお待ちください

で、店員さんに「臭くないのはどれや?」と聞くのがイチバンです

そいから、ファンヒーターはファンを回すんで、けっこう電気くいます。
ナベもかけられないし・・・。

もう1つ
緊急消化ボタンってのが付いてまして、イッパツポンで消えますが、
それで消すと「臭くない」とうたっているストーブでも、臭いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね,聞いてみるのが一番ですね!ちょっと考える時期早すぎでした・・
回答ありがとうがざいました。

国産で そこそこの値段なら品質は良しです 臭いは 灯油ですから少しはしますよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。値段は上から二番目位を予定しています。石油ストーブを使うのは20年ぶりなのどんな程度の臭いか気になったもので・・