アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての一人旅で10月11日~14日3泊4日で美瑛、富良野に旅行に行こうと計画中です。 11日・新千歳空港12時30分着、14日・新千歳空港16時発。 移動は全てレンタカー利用で美瑛のペンションに全泊の予定です。 観光は 美瑛・富良野・麓郷・白金温泉(立ち寄り湯)青い池・を考えています。 何から何まで初めての為 全く解らない事だらけで どうまわるか、まだ考えていません。 旅行雑誌など見てもラベンダーの季節ばかりが載っているので参考にはあまりなりません。この時期のお勧めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。 時間に追われることなく美瑛、富良野を満喫する旅がしたいので アドバイスお願いします。 あと、この時期の気温などはどれぐらいですか?

A 回答 (4件)

富良野へは、いくつかのルートがありますが


高速を三笠で下りて、桂沢湖経由になると
カーブ多く、森の中を走り、あまり景色を楽しむ感じではなく
旭川からの方が、田園風景が多く、運転も断然ラクです。

立ち寄りどころをいくつか紹介すると
・フラノマルシェ
 地元の農産物、スイーツ、いろいろなものがあります。
 ニンジンのソフトは本当にニンジンの風味が活きています。
 http://www.furano.ne.jp/marche/

・ニンク゜ルテラス
 新富良野プリンスホテルの敷地内(駐車場横)に
 小さなかわいいお店が森の中にたくさんあります。
 日没近くなると、木道がライトアップされるので
 なかなかロマンチックですよ。
 http://sp.dotown.jp/furano/contents/terrace/inde …

・カンバーナ六花亭
 丘の中腹に、帯広の六花亭が富良野に出したお店です。
 店内は北海道らしいお菓子がたくさんあり
 飲食も可能ですが、敷地内にある『白樺』のジンギスカン
 もオススメです。もちろん、お一人様でもOKな雰囲気です。
 http://www.rokkatei.co.jp/facilities/campana/ind …

・フラノデリス
 富良野でケーキが食べたくなったらこちら。
 ドゥーブルフロマージュの本家本元でもあります。
 プリンも美味しいですし、イートインもできます。
 http://furanodelice.le-nord.com/sweets/

今、思いつくのはこんなところでしょうか。
運転に気をつけて、楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 長時間のドライブも一人だと不安ですので 楽に安全に旅行出来るようにJRを利用して旭川からレンタカーでのドライブを楽しみたいと思います。 北海道はホントに美味しいものが多いですね~ ジンギスカン大好き でもお独り様で食べれる感じではないかなぁ… っと諦めていたので 絶対 食べて帰ります!! いろいろと食べたいものだらけで 帰る時 少し太ってそうでちょっと心配です。 ニングルテラスは是非 立ち寄りたい所でしたので 折角なのでライトアップされる頃行こうと思います。

お礼日時:2011/08/26 15:36

前の方の回答に尽きるかと思います。


 もう少し早く千歳入りなら、回りの景色も眺めながら美瑛に移動と言うことも可能でしょうが、なにせ13時30分ころに千歳のレンタカー営業所を発つとそんなに観光する時間もありませんから、やはりJRでの移動がベターかなと思います。
 10月11日の札幌での日没は17時きっかりです。美瑛はわずかに早いと言ったところです。
 もし車でということでしたら、前の方の道順でと言うのがお勧めですが、貴方が向かうのは美瑛ですから、このコースで富良野経由ですと、高速道でまっすぐ旭川に行き、そこから美瑛に向かう方が少し楽で早く、道に迷うことがないということで微妙なところです。
 JRで行くにしても、千歳発の4日間利用可能な「ふらの・びえいフリーきっぷ」で行って、現地でレンタカーを調達したほうが8000円程度で済みますからよいのではないかと思います。 
 日本で一番紅葉の早い大雪山系の7合目付近の最盛期は9月15~23日。約ひと月後に行くわけですから裾野も紅葉の見ごろです。
 3泊4日と言っても旭川空港利用ではないので、その移動に半日近く費やすわけでそんなにゆとりがあるとは言えませんが、とにかく車で走りまわってください。良い景色や地産の美味しい食べ物に出会えます。
 昨日稚内方面の宗谷線でJRの列車と熊の衝突事故がありましたが、富良野付近ではあまり熊出没のニュースも、聞きません。出来れば早起きをして朝霧の立ちこめる風景も堪能ください。
 美瑛に行きましたら、ぜひ立ち寄っていただきたいのが、美瑛の丘の美しさを日本中に知らしめた写真家の故前田真三さんのギャラリー「拓真館」です。古い廃校を利用した無料のギャラリーには、これでもかと言った感じで美瑛の丘の美しい四季の風景写真が並んでいます。コーヒーでも飲みながら小休止を兼ねて見てください。
 きっとまた違う季節に訪れてみたくなるのではないかと思います。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_3.htm …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やはり新千歳空港からはJRの方が いいようですね。 レンタカーは旭川で借りる事にしようと思います。                                       それと、 拓真館 行ってみます    無料と言う事に驚きました。 美瑛の素敵な風景が今からとても 楽しみになりました。朝露も 私の住んでいる場所では見られない情景です。一日の始まりに神秘的な景色を見られるなんて 素敵です。 頑張って早起きしなきゃ損ですね いろいろと調べるのはちょっと面倒なとこもありますが、知らない情報がまだまだあるようなので 楽しい旅にするためにも 皆さんからの情報を頼りに 頑張って調べたいと思います。

お礼日時:2011/08/26 12:24

新千歳から富良野へは、高速利用で三笠ICで降り、幾春別、桂沢湖、三段滝を通り島ノ下へと向かうのが一般的です。


但し幾春別から島ノ下までほとんど山の中、人家も無いところを走ることになります。
http://www.onitoge.org/furano/nsapporo-furano.htm

それと空港に着いてからレンタカーの営業所までマイクロバスで行って、手続きなんかをしたりして、走り出すまで小一時間は見ておきましょう。
帰着時は飛行機出発の2時間前までに返却です。

まあそういうことを考えたら、新千歳から旭川の往復はJRを利用すればよいかなとも思います。
新千歳空港---旭川往復のSきっぷが6740円、もし札幌で途中下車するのなら札幌---旭川のSきっぷが4940円。この場合新千歳---札幌片道1040円X2は別途必要です。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.htm …
旭川からレンタカー利用ということで。

10月も半ばとなれば、十勝岳は初雪も。
白金温泉あたりも降雪があるかも知れません。
でもそれはそれでとても綺麗です。
落葉松も色づく頃、すばらしい美瑛に会えるといいですね。

まあ詳細はペンションでお聞きになった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 旭川からレンタカーですか… 考えてませんでした。 確かに旭川からなら美瑛も近く運転も楽ですよね。 初雪が降るかもなんてこちらも考えてませんでした。 確かに風情があって綺麗でしょうね… JRでの移動 少し調べてみます。

お礼日時:2011/08/25 21:29

札幌兼旭川市出身と各々在住の者です。

移動のことだけ参考まで。どちらの方か存じませんが、またレンタカーとのことですので運転、地理不案内等々初めてという観点から。
10月ともなれば17時を過ぎるとうす暗くなり、おそらく宿に着くころは真っ暗かと思います。
札幌、旭川等々よらず美瑛直行ですよね。千歳から美瑛までざっと130キロ位でしょうか。地理不案内ともなれば、外の景色を見ながら余裕持って走って、夕方に宿に着くといった感じでしょうか。
選択肢として、どうせ初日は到着地まで移動だから、初めから一般道路利用で風景見ながらのんびり走ってもいいでしょうかね。途中とちゅうに道の駅とかありますから。滝川から芦別、富良野経由の美瑛ってところでしょうか。良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。 レンタカーはナビ付 ですが やはり初めての土地の為 初日は移動のみ 一人での運転も疲れると思うので 途中 休憩をしながらになると思います。 ルートも滝川ICから芦別→富良野→美瑛 が一番なのでしょうね。 また行きたいと思えるような旅になるよう無理なく楽しみたいです。

お礼日時:2011/08/25 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!