プロが教えるわが家の防犯対策術!

第1話で、柄本さん演じる深見達彦が死んで葬儀のシーンが2話冒頭までありますが、看板の名前や遺影からして深見ではなく、全く物語に関係ない人の葬儀でしたよね。なのに何で洋貴や双葉や耕平まで葬儀に来ていたのでしょうか?文哉までいましたよね?

ここが全くよく分からず釈然としません。誰か解説をお願いします。

A 回答 (5件)

確認してみないとわかりませんが。

。。
たとえそうだったとしても、お父さんの葬儀の設定かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう考えてもお父さんの葬儀ではなかったと思います。

お礼日時:2011/09/01 02:09

これは父ではありません。


ふみやがいた、少年院の責任者だか、
長だかそんな人でしたよ。

ふみやがくるかも!と踏んでいたんだと…
今はパソコンで再放送みれますよね!

今日ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年院の責任者ですか。どの辺でそれが分かったのでしょうか?
再放送は見たいのですが、有料ですよね?お金払ってまでは・・・と思ってしまいます。

お礼日時:2011/09/01 02:10

この葬儀は、文哉のかつての保護司だった人の葬儀です。


洋貴の父親が調べて、文哉にとって恩のある人だから文哉が弔問に
くるのではないかと推測し、来たら自分の手で文哉を殺して恨みを果たす
つもりでいましたが、病で倒れ、思いを果たせずに無念の死を遂げました。
洋貴はその父親の思いを継いで、もし来たら自分が父親の代わりにそれを
しようとしてその葬儀に行きました。

双葉はそういう洋貴の様子に不安を抱いたのと、お兄ちゃんが来るなら
会いたいという気持ちもあって同行したことになっています。

文哉は姿を現しましたが、葬儀には出ず、近くの歩道橋まで来たところを
洋貴が見つけて・・・という流れでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
結構ちゃんと見ていたつもりなんですが、そういうストーリーだとは気付きませんでした。
確かに洋貴の父親が包丁を持って出かけようとしていたのは覚えているのですが・・・・
ちゃんと見てれば分かる内容だったのでしょうか?

双葉のそういう行動は理解できました。

お礼日時:2011/09/01 02:17

#3さんが書かれている通りですが、


http://www.dramanote.com/article/214144765.html# …

こちらにあらすじがかかれてますので読まれるとよくわかるかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく書かれていますね。
今度時間を作ってゆっくり読もうと思います。

お礼日時:2011/09/01 02:19

No.1回答者です。



動画、見直しました。
思い込みで回答してしまい、失礼しました。
保護司の高田一郎さんの葬儀でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ってご自身が録画していたものでしょうか?
それとも下の方が言ってるようにネットで無料で見れるのでしょうか?

お礼日時:2011/09/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!