アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の選ぶ道がどれもうまく行かず、決断になかなか踏み切れません。仕事の事なのですがこれまで大まかに葬儀関係の生花、男性用の販売員に携わりました。
どちらも、正社員でした。
ただ、葬儀の仕事は急遽当日会社がなくなり、販売の仕事も店舗閉鎖でなくなり、葬儀は一か所、販売は3か所なくなりました。
もはや、これだけなくなってしまうと自分が選んできたタイミングや職種、また運でさえ悪かったのだと嫌気がさしました。
また、新たに転職活動したいのですが、トラウマとなり踏ん切りがつきません。
最後は販売の仕事からもう4年近くブランクがあります。
人生うまくいかないのは、何かのメッセージなのでしょうか?
貯金もほぼなくなり一人暮らしな為、早く職につきたく思います。
販売員や、葬儀の仕事はやるな。という事でしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

上手く行かない時、辛い事が起こる時と言うのは


何かを示唆されている時だと理解するようにすれば良いです。

示唆の内容は
何かの行動を改めなさいよ・・・と言う示唆の事で
例えば
誰かの事をバカにしているような言動の多い人は

いつまでも人をバカにするような愛のない行為を
繰り返すことを止めましょうね・・・・と言う意味で
人をバカにすると言う心が陰極の感情に支配されている状態の時は
上手く行かないと言う事が続きます。

愛とは何かを教えられている状態で
これが解るまで上手く行かない・・・と言う状態が
続くと言う事です。

貴方がどう言う言動をしながら生きているのか
解りませんが、
貴方が上手く行かないと感じているという事は
何か何処かで改めなければならない言動を
しているという事ですね。

難しい事かも知れませんが
強いプライドの中を生きている人なら
そのプライドをつぶされるような事が起こって
大きく凹むという事が起こるという事です

その時、そのタイミングで
貴方の嫌な事、上手く行かない事が起こっていますから
何かで上手く行かなかったら
常に「内観」をするようにすれば良いですね
今は何を学んでいるんだろう・・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

人と言う物は
普通はその原因が自分に有ると言う風に
なかなか考えられないですが
そう考えて行く事で
貴方の精神性は飛躍的に成長して行きますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

俺もそうだよ。

    • good
    • 0

前にも回答した事があるかもしれないですが、


とりあえずアプリなどの単発バイトして、販売でも大手とかのスーパーの、食品売り場とか

ハローワークなどで相談して、さがしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

> 販売員や、葬儀の仕事はやるな。

という事でしょうか?
ではなくてもっと経営内容が良いマシな会社で働けということですよ。
    • good
    • 0

もっといい出会いがあるのかも。


映画の主人公はドン底からはい上がる物語だから面白いんだよね。
人生どうはい上がるのか
貴方はどんなやり方でやるのか
踏ん張り時なのかも。
    • good
    • 0

貴方の年齢が不明ですが、さすがにブランクが4年もあると普通の職には就けません。


土建業などの肉体労働からやり直すしか無いでしょう。
    • good
    • 1

底辺職業と呼ばれる仕事なら、とっても働き安く楽チンですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A