プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4年前あたりからBECKが好きになって今にいたるんですけど、そういえばBECKって日本ではあまり注目されていない気がするんです。で、海外ではBECKは今どの程度の人気なんでしょう。。。??グラミーをとったO De Leyのころと比べて人気は落ちてはいませんか??

A 回答 (2件)

回答ではないので申し訳ないのですが、日本での人気は結構あると思いますよ。

聴きやすいですし、邦楽しか聴かない友人もベックは知っているようです。
やはりCDのプロモーション時とそれ意外の時は、メディアへの露出も少なくなるし、そういう波があるのではないのでしょうか?
一時的ではなく息の長いアーティストだと思います。
(なんだか偉そうですいません)
    • 0

私も大のbeckファンです。

「おお!やっとここでもbeckについての質問が!」って喜んでしまうって事はそれだけbeckの名を見ないって事なのかな(笑)
確かに「オディレイ」時代が全盛期だったような感じですね。その後出た「ミッドナイト~」について、あるアメリカの番組で「意味が分からん」てな事言われてましたけど。でも本人はインタビューでアメリカでの人気について訊かれた時、「ミッドナイトはオディレイと同じ位売れたはずだよ」と言っていました。(とはいえそんな事を訊かれてるって事はそう思われてるって事でもあるけど)

私の周りでもbeckファンっていないし、今年の武道館でも「以外に少ない」って思いました。
でも「シーシェンジ」出たときはレコード屋ではばんばん告知してたし、リキッドはチケット取れなかったし(泣)。
アーティストの人気には波があるし、beckの場合、最新アルバムがあまり派手ではなかったから今は沈静化しているけど、次のアルバムでは派手でロックな感じで行くようなので、そのうちまたばーんと来るかもしれませんね。
DVDも出るみたいだし…。

ちなみに参考URLの「ローリングストーン」の「beckpage」の下のところに「fans」ってリンクがあります。そこへ飛ぶとbeckfanとして登録しているメンバーが載っています。ここでは500人ちょっといます。(ちなみに私も登録しました)
レッチリだと1400人位、bjorkだと500人ちょっと、って感じでした。世界でも有数の雑誌ですし、ある程度の目安にはなるかもしれません。

それにしてもここでもbeckファンに会えて嬉しかったです。

参考URL:http://www.rollingstone.com/artists/default.asp? …
    • 0
この回答へのお礼

BECKはあまりメロディー重視ではないから、日本ではあまりうけないのかもしれませんね。アルバムは来年の夏あたりに発売ってHPに載っててかなりうれしいですね~
待ちきれないッテかんじだなぁ~ ROLLINGSOTNEのサイトはよく見るしメンバー登録もしてあるのでBECKのプロモがみたくなったらそこを利用してます。FANSってとこもチェックしてみますね☆