紳助さん出演局に街宣車 山口組系組長がトラブル解決

 タレント島田紳助さん(55)が芸能界を引退した問題で、十数年前に島田さんが抱えたトラブルを解決した暴力団関係者は、指定暴力団山口組の最高幹部の一人で、同組系列の組長であることが芸能関係者らへの取材で分かった。2005年にこの組長が大阪府警に逮捕された際に、島田さんが、知人の元プロボクシング世界王者、渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で大阪高裁から懲役2年の実刑判決を受け上告=に、警察批判ともとれるメールを送っていたことも分かった。

 関係者によると、十数年前、関西テレビ(大阪市)制作のバラエティー番組「紳助の人間マンダラ」での島田さんの発言をめぐり、同局に街宣車が来てトラブルになった。芸能界を辞めようとまで悩んだ島田さんは、渡辺被告に相談。渡辺被告が組長に話をつなぎ、トラブルは解決したという。

 組長は05年6月に競売入札妨害事件で、同11月に強制執行妨害事件でそれぞれ大阪府警に逮捕された。島田さんが渡辺被告に送ったメールの中には、組長が逮捕されたことについて、「警察も汚いことしますね」との文言もあった。
http://www.asahi.com/national/update/0825/OSK201 …
「警察も汚いことしますね」
「警察も汚いことしますね」
「警察も汚いことしますね」
「警察も汚いことしますね」

強制執行妨害罪を犯した組長を警察が逮捕。
それに対して、紳助が「警察も汚いことしますね」とメール。

こんな奴、引退して当然だと思わへんか?(正確な大阪弁になってるかどうかわかんないけど)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

表向きの理由だけで島田は、社会的に抹殺されるに充分です。



そもそも不人気芸能人No.1の島田が、テレビで使われ続けた理由が、バックに大物ヤクザが付いていたと言うコトです。
島田が所属する事務所に限らず芸能界全体が、ヤクザと何らかの繋がりは持っていますから、「それをバラす」などと言われたら、芸能界はヤクザの言いなりになるしか有りません。

ところが別ルート(=警察)から、島田のヤクザとの繋がりがリークされ、それが世間にも公知となれば、ヤクザとてどうしようも有りません。
これで芸能界は大手を振って、島田と言う問題児を厄介払いが出来るのです。

一部の島田の息が掛ったタレントなどを除き、あの会見でのウソも、どんどん暴露され始め、徐々に島田に対し否定的な報道姿勢になっているのは、そういうコトですよ。

親分肌を気取って若手タレントなどを手懐けていたのも、単なる保身です。
実際には、ギャラが高い島田が、とっとと引退していれば、その座に中堅芸人が就き、浮いたギャラで何人ものタレントが出演出来ます。
島田が居座ろうとすることで、多くの若い芽を摘んでるのが現実です。

警察が芸能界とヤクザの関係を断つために、もっともヤクザに汚染されているタレントの一人である島田が、生贄にされた形ではあります。
従い「警察が汚い」と言えば汚いですが、島田は言うべき立場には有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックに大物ヤクザが付いていことを自慢して吹聴した結果がコレですから、自業自得と思われます

お礼日時:2011/08/29 01:31

島田さんは暴力団との関係は間接レベルなら問題ないと思っていたようですが、吉本興業は暴力団との関係を何らかの形で持つのは禁止していると言われているにも関わらず、そのルールを破ってしまった責任を取るため、引退したのです。



吉本興業は、島田さんは売れっ子だけど、今までのトラブルを解決していないところを重視して、社会的責任を全うするため、あえて切ったと思います。

警察も汚いことしますねというのは、おそらくお世話になった方が捕まるのはおかしいと思ったでしょうね。
島田さんの個人の起こしたトラブルを解決するため、暴力団にお願いしてしまったのですが、もう少し解決方法を考えてほしかった気がしますね。それができればよかったのですが、できなかったでしょうね。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には理性ある行動を日頃から行っていて欲しかったです。

暴力団と密接な付き合いをするのは問題ですものね

お礼日時:2011/08/29 01:35

質問:


反社会的組織をかばうような紳助は引退して当然だと思いますか?
それとも、引退すべきではないと思いますか?

回答:
引退すべきです。

備考:

多分、引退以上の状態になるのではと思っています。

宮根誠司みたいにうしろだてが「バーニング(周防 郁雄)」だったらもみ消したかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入な回答ありがとうございます

周防郁夫ってそんなにすごい人なんだ。。。。

お礼日時:2011/08/29 01:26

>質問:


>反社会的組織をかばうような紳助は引退して当然だと思いますか?
>それとも、引退すべきではないと思いますか?

 引退は当然。つか、引退程度で(とりあえず)済んだことをラッキーと思うべき。
 芸能活動はできなくなるだろうが、財界人としてはこれからも活動続けていくんだろうし、生活に困るわけじゃない。そもそも、もう既に人生を2~3回遊んで暮らせるほどの金を、稼いでしまっているんじゃない?
 そこいらのチンピラ程度とお付き合いがあったぐらいでは、あんな大事にはならないと思う。『山口組若頭筆頭補佐』ってのは、組長を菅直人に例えるならば前原か岡田ぐらいの位置づけになるんじゃないかな?そんな人間とマブダチづきあいなんかするのがそもそも間違い。
 『直筆の手紙や写真なんかあるワケない』と記者会見で大見得切っていたが、全部ウソだったと言うのも報道ですっぱ抜かれてるし。

 ・・・てゆ~か、日本中が千年に1度の未曾有の大災害に襲われ、一国の総理大臣の首をすげ替えるという大転換期に、たかが一お笑い芸人の去就を朝から晩まで流し続けているこの国のマスゴミは、本当にどうにかならないものか。
 だからこの国の国民はどんどん馬鹿になり、隣国の無茶苦茶を許すことになる。
 『紳助はいずれ政界に進出する』などとのたまう向きもあるようだが、そんなことになってしまうようなら、本当にこの国は滅びてしまっても致し方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・てゆ~か、日本中が千年に1度の未曾有の大災害に襲われ、一国の総理大臣の首をすげ替えるという大転換期に、たかが一お笑い芸人の去就を朝から晩まで流し続けているこの国のマスゴミは、本当にどうにかならないものか。

本当。これって日本人の知性を物語っているような。。。。。。悲しいですね。。。。。。。。
マスコミではなく、増すゴミ(ゴミのような記事が増えてる)っていう表現が的確のような感じがする・・・・・

お礼日時:2011/08/29 01:23

golgo13さんの質問は正当なものです。


これは何故かといいますと、日本ではヤクザ(暴力団)の存在、つまりxx組などの組織を法的には排除していない現状があります。

このような根本的な問題を抱えながら組織の者が違法行為を行なえばそれはそれは個々に罰則はありますが、これは現在は 『暴力団排除条例』 によってこうした組織の者が関った場合(密接な交際)は100何円くらいの罰則が付加されるようです。

従って、今回の紳助の場合は 『紳助は暴力団に或る具体的な依頼をした』 これはつまり紳助は組織の者に委託契約を交わしたことになり彼の引退どころか最高の罰則が課せられたとしても当然です。

国民の意識は未だに緩いようですが、ドイツでは暴力団組織そのものが違法であるから、法的に徹底的に排除されなければ何時でも日常的に起こる現象だろうと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bigcanoe99さん、ありがとうございます
いつも法律のカテで素晴らしい回答をしておりましたから、ニュースのカテには興味がないかとおもっていました。

いつもながら知性に溢れた回答をありがとうございます

お礼日時:2011/08/29 01:16

「紳助ってヤクザがお似合い???? 」質問者:golgo13--


「紳助って嘘泣きがうまいのですか?」質問者:golgo13--
「紳助 引退して当然」       質問者:golgo13--


質問者さんは、島田紳助さんにネガティブなイメージを植えつけたくてしょうがないみたいですが、質問がないなら書き込みをやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが紳助ファンなのは良く分かりました。質問に対する回答のみしてください

お礼日時:2011/08/26 02:08

>質問:


反社会的組織をかばうような紳助は引退して当然だと思いますか?
それとも、引退すべきではないと思いますか?

それ、質問じゃない。意見募集。

投稿内容は、記事のコピペと島田伸介への批判だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問です。

>投稿内容は、記事のコピペと島田伸介への批判だけ。
以前、ソースを出さないで質問のみ出したところ、「ソースがないから信憑性がない。嘘かも知れない」との回答者からの批判があったのでそれ以降、ソースを出すよう心がけてます。

お礼日時:2011/08/26 01:36

で、質問は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

oh my god !
私としたことが。。。

質問:
反社会的組織をかばうような紳助は引退して当然だと思いますか?
それとも、引退すべきではないと思いますか?

お礼日時:2011/08/26 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派

山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派とかかわりがあるとの事を聞きました。山本太郎はその恐ろしさを知ってるとは思わないです。山本太郎も洗脳されてるのではないかと思うのですが実際はわからないです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山本太郎氏を弁護するわけじゃないですけど。

 中核派をはじめとする極差集団の残党は最盛期に比べてかなり勢力を弱体化させてきて、これまでは一部の労働組合やら何やらに紛れ込んで細々と活動を続けていたんですが、労組もジリ貧になる一方、そこで最近はいわゆる市民団体、その中でも特に反原発派なんかに浸透し始めているようです。
 山本氏は反原発派の一種の旗頭ですので、そこに同じ反原発派として接近してきているという話を聞きます。したがって、かかわりがあるのは確からしいですが、中核派のほうが勝手によってきているという形ではないですかね。
 また、当の山本氏がその素性や恐ろしさを知っているかといえば、ああいう人ですから仮に知っていても深くは考えていないと思います。自分が目立って喰えればなんでも利用する(される)んではないですかね。

 ちなみに、洗脳されているかといえばそこは疑わしい。洗脳って、ある程度の知性がないと効き目がないそうです。

Q社会的制裁の暴走?島田紳助の引退

島田紳助さんが暴力団幹部との交際に関し、突然の引退に追い込まれました。

正直、島田紳助さんの言動はあまり好きではありませんでした。しかし、です。本人が犯罪を犯したわけでもないのに、職を丸ごと投げ出さざるを得ないというのは、社会的な制裁の行き過ぎだと感じるのは私だけでしょうか?

現在有名人として活動されている方の中には、何人か故意の刑事犯罪を犯し、有罪判決を受けたことがある人がいます。タレント兼映画監督の大御所は集団を率いて敵対的行動をとった組織に殴り込みをかけましたし、島田紳助さんも女性に傷害罪を犯して数か月謹慎したことがあります。それでも日本の芸能界は、彼らを許し、復帰させてきました。

にもかかわらず、今回は「反社会的勢力」とレッテル貼りされた組織の幹部と一定の交際関係にあったというだけで、芸能界を引退せざるをえなくなりました。本人が故意の刑事犯罪を犯した場合よりも重い社会的制裁を受けるっていうのは、バランスを欠いていませんか?

江戸時代、連座制というのがありました。その連座制でも、単なる友人では対象となりませんでした。ましてや今回交際があったとされる暴力団幹部の犯罪歴も、マスコミは明らかにしていません。

犯罪を犯した人、特に故意に犯罪を犯した人は厳しく罰せられるべきだと思います。しかし何ら犯罪を犯してもいないのに、「反社会的勢力」の幹部と交際があったというだけで社会的に抹殺されるというのは、社会的制裁の暴走であり、もはや私刑(リンチ)だと思うのは私だけでしょうか?

島田紳助さんが暴力団幹部との交際に関し、突然の引退に追い込まれました。

正直、島田紳助さんの言動はあまり好きではありませんでした。しかし、です。本人が犯罪を犯したわけでもないのに、職を丸ごと投げ出さざるを得ないというのは、社会的な制裁の行き過ぎだと感じるのは私だけでしょうか?

現在有名人として活動されている方の中には、何人か故意の刑事犯罪を犯し、有罪判決を受けたことがある人がいます。タレント兼映画監督の大御所は集団を率いて敵対的行動をとった組織に殴り込みをかけましたし、島...続きを読む

Aベストアンサー

引退は本人の戦略でしょう。
もっとやばいことが出てきたら、引退ではなく追放になりますから。

黒い噂があっても、引退すれば、一私人ですから、マスコミのインタビューに答えなくてもすみますからね。

Q山本太郎と高岡蒼甫と孫正義

山本太郎が脱原発や放射能による子供への影響等でデモやメディアで国や東電を批判したりしてますが、先日、高岡蒼甫の突然の反韓ツイッター発言に"韓国のエンタメは魅力的だから、日本のエンタメへのカツじゃないかな"的な主旨のとんちんかんなツイートをした事が話題になっています。

で、感じた事は、山本太郎はやっぱり孫正義の手下なんだなと。

山本太郎の、竹島を韓国にあげれば良い発言も人格疑いましたが(笑)

孫正義が日本国民の税金を投入し、反日企業サムソンの太陽光パネルを設置・運営して大儲けを企んでるのは危険な事実ですが、山本太郎も故意か単細胞なのか、所詮それに便乗した輩に思えます。

皆さんは山本太郎や高岡蒼甫の今回の動きをどう分析しますか。

この質問を読んで、日本人を罵倒したくなる人はスルーしてください。

Aベストアンサー

山本太郎さんは。福島の子供たちの放射線被害を問題視し、疎開を勧めています。
それは、良いのですがご自身が福島の子供を1人でも救ったのでしょうか?

山本太郎さんと賛同している皆さんは、疎開運動と共にご自身の自宅とかに子供を引き受けたのでしょうか?

 山本さんちの自宅で福島の10人位の子供たちが生活している映像などがあれば山本さんの主張も現実性がありますが。

 なんか放射線の子供への影響に興奮してご自分の意見に酔って、理解しない世の中に対する被害者意識にしか見えません。

 そんなに放射線の影響が心配ならやることやってから言えよ。

Q島田紳助と暴力団 芸能界引退の真意

島田は十数年前ヤーさんに助けてもらった事があり、それをきっかけに付き合いが始まったとのことですが、それだけで引退というのも不可思議な話です。島田は、なぜ引退せねばならないのでしょうか。

Aベストアンサー

>島田は、なぜ引退せねばならないのでしょうか。

これには、吉本興業創業時からの暴力団との癒着問題があります。
ご存知か否か分かりませんが、吉本興業は「吉本泰三・せい夫婦が、大阪天満天神に興行小屋」を設けた事から始まります。
山口組2代目・山口登の時代、山口組は吉本興業の用心棒をしていました。

ところが、吉本夫婦が死去すると「せいの実弟である林正之助・弘高」が経営権を握ります。
つまり、吉本興業とは名ばかりの林興行なんですね。
林一族は、当時日本の裏社会を牛耳っていた山口組3代目と共同して興行を行います。
当時の関西では、松竹が天下を握っていました。
新規参入である吉本興業は、正攻法では松竹攻略が出来なかった訳です。
芸人の引抜でも、双方が抗争を繰り広げています。
昭和43年の兵庫県警「山口組壊滅作戦」には、「吉本興業摘発」という資料が14ページにも渡って載っています。
それによると、林正之助は山口組とはじっこんの間柄で「正之助は、山口組準構成員」となっていますよ。
昭和43年の西宮市マーキュリー事件では、林正之助が恐喝容疑で逮捕され吉本興業本社が家宅捜索を受けています。
「わし(正之助)が田岡親分(山口組3代目)に電話したら、300人もの兵隊が来て血の雨が降るぞ!」
当時1000万円程度の土地を、たった200万円で獲得しました。
(正之助は、吉本興業の株4080株を、田岡組長未亡人に謝礼として渡しています)
この林正之助と親密な関係があったのが、島田紳助なのです。
吉本興業の実力者に気にいられていましたから、色々と裏の世界との関係も引き継いだのでしようね。

2009年頃。
吉本興業経営陣と林家が「経営権をめぐって、血みどろの争いを始めます。
経営の近代化を目指す吉本経営陣VS吉本興業のオーナーでありたい林一族の戦いですね。
吉本興業側についた芸人は中田カフス。同年、堺筋で暴力団から拳銃銃撃を受けます。

話は変わりますが・・・。
島田紳助が「問題解決を、暴力団に依頼した」問題。
実は、山口組5代目組長渡辺芳則組長の代にも同じ事件がありました。
当時の吉本興業会長林裕章のスキャンダルをもみ消す目的で、林一族が動きました。
「事件は、繰返す」のです。

島田紳助との契約抹消。
近代的経営を目指したい吉本興業経営陣の意思表示でしようね。
浅草・難波千日前は、江戸時代は刑場・墓場であり穢民・非人と差別された方が多く住んでいた地域ですよね。
この地域には、多くの芸人が存在していました。芸人!と言う職業、身分差別の対象だったのです。
今では、誰もそんな事は思いませんよね。
吉本興業としても、近代化を図り一部上場企業としての道を模索し始めたのです。

>島田は、なぜ引退せねばならないのでしょうか。

これには、吉本興業創業時からの暴力団との癒着問題があります。
ご存知か否か分かりませんが、吉本興業は「吉本泰三・せい夫婦が、大阪天満天神に興行小屋」を設けた事から始まります。
山口組2代目・山口登の時代、山口組は吉本興業の用心棒をしていました。

ところが、吉本夫婦が死去すると「せいの実弟である林正之助・弘高」が経営権を握ります。
つまり、吉本興業とは名ばかりの林興行なんですね。
林一族は、当時日本の裏社会を牛耳っていた山口組3代...続きを読む

Q国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか?山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち

国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか?

山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち時間は無くなったんですか?

蓮舫さんの声しか聞かなくなったんですがなぜですか?

少数政党って質問の機会が多くて山本太郎の声を良く聞いていたのに最近質問してますか?

なぜ質問しなくなったんですか?

Aベストアンサー

国会では5人以上だったかな?会派に所属しないと質問権を与えられませんからね。
重要法案の審議ともなれば、山本太郎の様な独りよがりは会派から質問内容を指定されても守らず勝手に自分の考えだけで
暴走するでしょう。
そうなれば会派どころか「仲間たち」にまで大きく影響してきますから質問には立たせないのが正解でしょうね。
何せ山本太郎って資質が全く有りませんし地雷と同じですから。

Q紳助氏の引退は大阪の首長選挙出馬準備ですか

紳助氏は橋下氏と近いではないですか
辛抱氏とか
どういう戦略で今なのか教えてください

Aベストアンサー

ほとぼりが冷めるのを待つ・・・

政界には進出したそうな気がします。

今すぐ打って出るほど浅はかな行動はしないと思います。

そのために潔白ですよってアピールして即引退

深く探られるのを嫌がってる・・・って見えました。

ただ今後何か出てきたら・・・

でも何とか出てくるんだろうなって思います。

Q山本太郎が福島の親たちと文科省前で抗議活動

YouTubeで原発の危険性を語ってた山本太郎がリアルに文科省前で抗議活動したらしけど
口先だけじゃなくて行動力もあってめっちゃかっこいいよね?
なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

Aベストアンサー

>なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

普通の大人だったら、「子供の年間放射線線量値20mSv」なんて、許せないからだと思います。

ご本人のコメント
http://www.youtube.com/watch?v=urowwwJrOs4

東京オリンピックが開催される昭和38年頃まで、世界が核実験の放射能で汚染されていたころ、第五福竜丸が南太平洋で米国の水爆実験の犠牲になった後、日本の大人たちのほとんどは自分達の子供を放射能から守ることで必死でした。ですから、原水禁デモの規模も本当にすごかったです。 何時のまにか、日本人は放射能にたいして、疎くなってしまったのでしょう。 特に、男性は本当にダメ。 
それに比べて山本太郎はかっこいいですね。

Q紳助の引退は、主流派、前原潰しの一環ですか?

昨日の朝まで生テレビによると、主流派と呼ばれる、前原氏と野田氏は、国会で個人献金問題だけでなく、暴力団からの献金について追求されていたそうです。(事実かどうかは不明。)

朝まで生テレビでも、前原氏を潰したいのか、「紳助は、暴力団からのメールで辞めたのに、前原は、暴力団から金をもらっても辞めない」と何度か連呼していました。

紳助の、相当昔の事件に対する、このタイミング、前原出馬を動きを察知してからのような、8月23日の急激な引退劇は、8月23日に、事実上の出馬表明を行った、国民的人気の高い、前原潰しの一環ですか? 

もし、警察当局が、前原潰しに動いたとすれば、一体、誰の命令であると考えられますか?

島田紳助の兼も、相当昔の事件であるし、引退については、吉本と1か月くらいは話し合っても良かったはずであり、わずか数日で引退を発表したのは不自然です。

Aベストアンサー

> 8月23日に、事実上の出馬表明を行った、国民的人気の高い、前原潰しの一環ですか? 

明後日には新代表が決定しますが、島田の暴力団との交際と、前原氏を関連付ける世論や世論操作は、ほぼ存在していません。

前原氏潰しの意図であれば、もっと前にやらねば効果は無いでしょう。
しょせんは2ちゃんねるレベルの憶測です。


> もし、警察当局が、前原潰しに動いたとすれば、一体、誰の命令であると考えられますか?

仮定の話で、無意味ですが、前原氏潰しだとすれば、対立候補の陣営や与党などが最も疑われますね。
しかし、容易に誰かの命令であると推察された場合、むしろその誰かが応援する人物などが、苦境に立つことになります。
仮に前原氏潰しの指示があったとしても、少なくとも新代表が決定するまでは、指示者が判明する様なことは無いでしょう。


> 島田紳助の兼も、相当昔の事件であるし、引退については、吉本と1か月くらいは話し合っても良かったはずであり、わずか数日で引退を発表したのは不自然です。

警察にリークされた時点で、国民の周知となる前に、島田も所属事務所も、早急に対処・行動せねばなりません。
後手に回った方が不利です。

尚、島田と暴力団の癒着に関しては、遅くとも2007年頃から所属事務所が島田に対し、関係を断つ様に勧告するなど、数年越しの話し合いが行われています。
島田と暴力団の関係は、少なくとも芸能界では周知の事実であり、週刊誌等で何度も取り上げられています。

今回の情報は、憶測などではなく、ソースが警察情報と言うことで、島田が観念した格好です。
所属事務所を含め芸能界全体的には、厄介払いが出来てせいせいしているでしょう。

関係が明るみに出て、ただちに対処したのは、極めて自然です。

> 8月23日に、事実上の出馬表明を行った、国民的人気の高い、前原潰しの一環ですか? 

明後日には新代表が決定しますが、島田の暴力団との交際と、前原氏を関連付ける世論や世論操作は、ほぼ存在していません。

前原氏潰しの意図であれば、もっと前にやらねば効果は無いでしょう。
しょせんは2ちゃんねるレベルの憶測です。


> もし、警察当局が、前原潰しに動いたとすれば、一体、誰の命令であると考えられますか?

仮定の話で、無意味ですが、前原氏潰しだとすれば、対立候補の陣営や与党などが最も疑...続きを読む

Q山本太郎はなぜ園遊会に呼ばれたのですか?

カテゴリはここかどうかわからなかったのでそれっぽいものを選んで質問します。

ネットのニュースを見て今さっき知ったのですが
山本太郎が天皇に手紙を手渡ししたらしいですが、
まず、なぜ山本太郎は園遊会のゲストとして呼ばれたんですか?
(そのことにびっくりしてるんですが)
手紙を渡したことばっかり目に付いてしまいなんで選ばれたのかがわかりません。
山本太郎が園遊会に呼ばれた理由が知りたいです。

Aベストアンサー

報道によると、抽選だそうですよ。

この日の園遊会には約1800人が出席。国会議員は全員が招待されるのではなく、希望者から抽選で選ばれるという。

参考URL:http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20131101-1212112.html

Q島田紳助が×なら、バーニングはもっと×でしょ?

先日、吉本興業所属大物タレント、島田紳助氏が
暴力団関係者との交際が理由から突然の引退と相成りましたが、
それでは、最近では北野誠芸能界追放事件の黒幕と言われ、
暴力団のフロント企業とも噂されるバーニングは社会的にはどうなのでしょうか?

フロント企業であるとすれば、
親密交際どころの話ではないので、存在自体アウトなのではないでしょうか?

Aベストアンサー

一応、芸能事務所ですから・・・
「バーニング(周防郁雄)」・・・政治にも強そうですからね
存在自体をアウトにできない社会的不可侵領域だと思います。
法的に名前を出されるようなこともしないでしょう。
しっぽ出すような間抜けをするわけがないともいます。
まあ北野誠さんは、ちょうしにのった「素人」だったのでしょう。
たけし、タモリ(たかじんも触れないでしょう)でも触れませんよ
ざこばさんは触れましたけど(バーニングって叫んだだけですけど)
ギリセーフ(落語界も古いので多めにみてもらった)のかなって想像です。

伸介は、交際って言うか本人自体が黒社会の一員ですから
じゃなきゃ競売物件に手を出したりしないです。
もうその道のプロフェッショナルなんですよ。
プロボクサーさんも元でありプロフェッショナルだったのですよ。
芸能界が副業(名前を売り出す副業)

事務所てきにそろそろ切りたいでもドル箱は惜しい・・・
でもご時世でリスクが大きいと判断されて切られたのでしょう。


人気Q&Aランキング