プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 キャノンのIXY デジタル400を愛用しています。
もう一台、新婚旅行用に購入を考えてます。
旅行後は、一家に1台でいいので、会社で仕事用にと
考えています。
操作簡単で使いやすい。
旅行に便利、軽量タイプ
400万画素以上の方がいいかなと。
教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは、僕のお薦めはカシオのQV-R40です。

ニッケル水素充電池も使えるので急な電池切れにも対処出来ます。それから色々なシーンに合わせて21種類の設定が出来るベストショットポジションという親切なモードが付いてます。だから夜景やイルミネーションなども手軽に撮影出来ますよ。400万画素で価格も3万円前後とかなり安いです。とりあえず、QV-R40のサイトのURLを下に記入しておきます

参考URL:http://www.casio.co.jp/QV/Info/qv_r40/
    • good
    • 0

私のお奨めもFinePixです。


高画素数については容量を考えるとどうかとは思いますが、個々の希望がありますものね。とりあえずFinepixも画質や機能的に問題はなく手頃だと思います。
「操作簡単・旅行に便利・軽量タイプ」ほぼ条件は満たしているのでは?
余談で私ごとですが、友達や親戚も偶然同じ機種を使用しているため、なにかと写真のデータのやり取りに便利です。
使ってらっしゃる方が多いかもしれません。
よいデジカメに出会えるといいですね。

参考URL:http://www.finepix.com/lineup/f410/merit.html
    • good
    • 0

やはりデジカメのお奨めはフジフィルムの「FinePix」でしょう! 画素数は表示の2倍なので400万画素なら200万画素を購入すれば良くその分値段も安いですよ。

私も使っていますがとても綺麗です。
 その実力はソニーの携帯「D505iS」などにも使われています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!