プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サポート期限が2012年までのようですが、ウィンドウズ セブンに無料で変更できませんか?

また、OSを変更する方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

お使いのパソコンにアップグレード権が設定されていれば無料で更新できますよ。

もしくはXPへのダウングレード権があればもう少し延命する事もできます。
どちらにせよVistaが更新されなくなるだけで使えなくなるという事ではありません。
7へのアップグレードはアップグレード用のライセンスを購入すればいいです。
しかしXPよりVistaの方が短命だなんて・・・(´;ω;`)ブワッ
    • 0

発想が下品な方の中国人と大差ないですな・・・。

ただ、他の回答者の言うように、質問者にはOSアップグレードは難しそうなので、
普通にPCを新規購入した方が、結果的に安くつくでしょうね。

せめて、使用しているPCの品番ぐらいは記載しましょう。
また、説明書とメーカーサイトは読みましたか?
    • 0

>マイクロソフトのクレームとして無料更新させることはできませんか?・・・

クレーム? 何のクレーム? あなたの言っていることはただの言いがかりです。
Windows7のアップグレード版を購入してください。

まあマイクロソフトのOSを使わないって手もありますけどね。ただそれはそいつもんしゃさんにはスキルが高すぎて難しいでしょう。
だから金を払ってOSを買うんですよ。
    • 0

無理です。

ただ、無料のOSはあります。
Ubuntu Linuxとか・・・。

#1さんの補足に入っちゃいますけど、価格COMで調べてみれば?
2万から数十万ってとこかな?
http://kakaku.com/pc/

この回答への補足

マイクロソフトのクレームとして無料更新させることはできませんか?・・・

• 0

無料で変更はできません。

OSを変更するのでしたら、ビスタのパソコンでは性能が良くないので、新しいウィンドウズセブンインストール済みのパソコンを購入したほうがいいでしょう。

この回答への補足

パソコン本体を変更する場合、いくらくらいかかりますか?

• 0