プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままです

正義を標榜する警察官が風俗店(ソープランド、ヘルス、デルヘリなど)を利用するのは、倫理的におかしいと思う、(法律的には問題なくても)

なぜなら彼らは普段、自らの正義を主張し、自らの社会における正当性を主張し、子供達の憧れの職業の常に上位にランクしている

その警察官が実は裏ではソープランドの常連客でした では示しがつかない、格好がつかないではないか

偽名を使うなんてセコい真似するのは間違ってる
子供達になんて説明するのだろうか?
普段は風俗店で働く女性を売女(ばいた)などと呼んで蔑んでるくせに、自分がセックスをやりたくなったら利用するなんて 間違ってる

警察は風俗店を摘発する

でも風俗店を自分の都合のいいように利用する警察に風俗店を摘発する資格なんかないって思うんだが、

しかも事前情報で何月何日に、あの店が摘発されるって知ってるから、あの店で遊ぶのはその前(摘発される日)だって 職業上知ってる情報を個人的に最大限利用してる

警察官が風俗を利用するのは法律上問題ないかも知れないが
一般人の手本を示すべき警察官がこれでは 社会のモラルそのものが低下するのも当然だと思う

警察官はもっと強い自覚が必要なのではないか 自分達が社会的な役割や地位が一般人や一般社会に影響を与えてるという事を

警察官が風俗店を利用するのを法律上禁止するのは難しいかもしれないが(ホントはそれが一番望ましい)が条令で禁止ぐらいはできないのか?

皆様、この問題どう思われますか?

刷り込みかも知れないが子供達の憧れの職業で社会的地位や給料な高さなど社会的影響など考慮して お考え下さい

A 回答 (31件中1~10件)

風俗店Nとこが正義に反するのでしょうか。

何も法律に違反して営業しているわけではありません。警察が取り締まっているわけでもありませんよ。警察は風俗店であるとないとに関わらず、刑法に触れる行為があると取り締まるだけです。それはどんな業種でも同じです。従って警察官が風俗店へ行くのは何も問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

私は倫理の観点から話をしてるのであって必ずしも法律上の話をしてるのではない

ところで、風俗店Nってなんですか?

回答ありがとうございました

貴方が警察PTAなら、今の言葉も、貴方が思うのは自由です。

でも、警官も、医師も、裁判官も、弁護士も、誰もみな男であり、動物であり、種の保存をしなければならないサガなのです、わかるかな。

みな、道徳だけで、いきらえるなら、この国は良い国になるでしょう。

政治家や、官僚も、原発院も、しっかり、道徳があったなら、福島の事故は起こらなかったのでは?。

いみないよ。そんなこと。
    • 0
この回答へのお礼

種の保存を言うなら結婚すればよいだけの話

私は倫理、モラルの観点から社会的地位や影響のある、建前とはいえ正義の象徴である警察官が、いかがわしい店に行くのはいかがなものか と思ったのです

結局あなたは本能だけで生きてるのですか? だとしたらそれこそ社会が崩壊しますよ

確かに、警察が、制服のまま、風俗店に行くことは、はばかれるでしょうね。

また、警察官が、風俗などを利用することによる、心理的な影響を考えると、事の善悪に対する意識が弱まる可能性もあるかもしれません。このぐらい構わない、とか。

とは言っても、警察も、多数の人員を抱えた組織なので、風俗を禁止することにより、逆に、警察から性犯罪を犯す者が多数出てくれば、子供たちのイメージも悪くなるでしょうね。

子供たちの分からない所でならいいのではないでしょうか。警察が風俗行ったかどうか発表する訳でもないし。

警察が、正義の象徴であると、信じすぎるのも、逆に、良くありませんし。パチンコに天下りしていたり、裏金を貯めていたりと、ろくでもない人間たちでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

警察を信じ過ぎるのがダメですか 勉強になります

ぼくは、おんなを金でかうのはいけないと思います

だから、そんなところに通う人は悪いとおもいます。
 ですが、ぼくの学校のせんせいはよく利用するらしいです
 なので、いいのか悪いのか分からなくなっていまいました。。
 そこで、大きくなって警察かんになったら、どんな所なのか試してみたいです
    • 0
この回答へのお礼

試さない方がいいですね

自分は 警察官が利用することは まったく問題ないと思いますよ「売女」と言う呼び方にしても一つの業界用語みたいなもので 万人が聞いてすぐ分からない呼び方にしているだけだと思いませんか?

摘発に踏み切る店は 何らかの違反をしているからであって 風俗そのものを否定し 潰してしまおうというものではありませんよね?

子供の影響を考慮したとしても 答えは変わりません 風俗も仕事です 中には色んな理由からやむを得ずその道を選んだひともいるかもしれない むしろ 気軽にではなく 慎重かつ冷静に考え 選ぶ重みのある職業の一つなのではないでしょうか? 自分の子供にはそう教えたいですね
だから警察官が利用しておかしい事は何もないと思いますが。
自分には 質問者さんが風俗を低俗の仕事だと 偏見の目でみているようにしか感じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

私が主張してる事は倫理、モラルの観点から話をしてます

あなた現職でしょ?わかりますよ

あなたの方がよほど風俗に偏見を持ってる気がするのですが

風俗に勤めてる方が慎重に風俗業を選んだなんて、なんであなたがわかるのですか?

私が風俗を低俗とみてる なんて主張してる あなたの方がよほど 偏見で人をみてるですよ

倫理違反にも規制や罰則を作る法をつくりましょう。

ここへ投稿してもあまり効果はありません。
    • 0
この回答へのお礼

倫理的な話をすれば確かに不適切です。

別に警官に限った話でなく一般的な男性が風俗に行くというのは社会的にはマイナスイメージにしかなりません。

ですがその行為に対し公的な制限を加えるというのは不可能です。仰るように法的な問題が何もないからです。

子供に警官は摘発前の風俗に言って云々と子供に教えるかどうかは親の判断でしょう。それこそ社会が係わるべき問題ではなく、家庭での教育方針だとしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

その社会を形成してるのは 一個 一個の家庭なのですが…

ん・・・

17時のチャイムがなったら、俺は普通の男だよ。

「職業」が警察官であって、仕事してねーときは、
普通の「1人の人間」じゃん。
合法のものを利用するのは構わないんじゃないの?

魚嫌いの人は漁師になっちゃいけないのかね。
野菜嫌いの人は農業しちゃいけないのかね。
借金がある人は、銀行に勤めてちゃいけないのかね。
風俗に行く人は警察官になっちゃいけないのかね。

警察官じゃなくたって、大人であれば子供のお手本で
いなきゃダメだよね?
んじゃ、大人は全員風俗に行っちゃいけないのかな?

風俗行くくらい別に人間らしくていいと思うけどね。

>一般人の手本を示すべき警察官がこれでは
→警察官を手本にしたことなんて一回もないけど・・・

それを言うなら、教師も医者も政治家も、
消防士も芸能人もみんな一緒じゃないのかね。
    • 0
この回答へのお礼

一つ質問させて下さい

もしあなたに高校生の娘さんがいたとして、その担任の男教師がソープ通いで二十歳のソープ嬢にハマっちゃう人だったら

それでも、あなたは娘さんをまかせられますか?

職業には強い倫理やモラルが求められる職業があると思います

法律上問題なくても合法が全て許されるわけではないでしょう 立場が一般の職業とは違うのですから

警察の不祥事が後を絶たないのは警察自体に倫理やモラルがなくなってるからだと思います なぜなくなってるか?合法だから警察だってソープ行ってもいいじゅん そういう気持ちがモラル崩壊を招くと思います

セックスしたければ結婚すればいい
警察には社会的立場があるのですから

正直警察官とか関係なく風俗に通う人全般、倫理的に問題あると思いますけどね。

• 0
この回答へのお礼

嬢と買い手の合意があって且つ代金をきちんと支払っていたら、警察官であろうと学校の先生であろうと医者であろうと別に構わないと思います。

ただ、弁護士となると、より高度な倫理性が求められるので、かなり問題があるような気がします。
 つまり、警察官は「力=腕力=腕っぷし」によって実現される正義であり、弁護士は「人間性、思想性」を通じて達成される正義だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの主張と私の主張は全く違います

警察官、教師、医者など社会的地位、立場が高いとされてる人程、強い倫理、モラルが必要です

目先の性欲に負けてソープに行くなど そんな人物に警察官などやって欲しくないです

願望ですが警察官には紳士であって欲しいです

1  2  3  4 次の回答→