電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR車内アナウンス(英語)で、何回耳を澄ましても聞き取れないことがあり、気になって仕方がないので教えて下さい。

次の駅で、どちら側のドアが開くか知らせる時

The door ○○ right side open.
 The door ○○ left side open. の ○○に入る単語は何ですか。

A 回答 (3件)

まあ、前置詞や冠詞でしかも、この場合重要度が最も低いので、聞き取りにくいかもしれないですね。

ちなみに「ドア」は、日本人から見て一つに見える両開きのドア一セットでも、英語では doors となります (もっとも、件の場合はアナウンスなので、複数セットを指していると思われます)。
    • 0
この回答へのお礼

NO1の回答者様、重ね重ねのご教授ありがとうございました。遠い昔の英語の授業「複数形に注意!」を思い出しました。

The doors on the right [left] side will open.

• 0
この回答へのお礼

早々に教えていただきありがとうございました。willが入っている路線もありそちらも気になっていたのですが、一度に解決できました。ありがとうございました。

The doors on the right [left] side open. ですかね (何線かわかりませんが)。

• 0
この回答へのお礼

質問後数分で回答があり驚きました。気になって仕方がなかったので感謝感激です。ありがとうございました。