アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は動物関係の専門学生です。動物が好きでよくペットショップに行くのですがリスザルとかサル全般に眉間にシワをよせられて威嚇?をされるんです。他の人にはやらないのですが…傷つくし疑問だらけです。分かる方いませんか?お願いします!

A 回答 (1件)

元飼育屋です。



三島のかみつきサルのように、女性や子供に対して攻撃的になる個体はいますが、サル全般が
いつもあなたに威嚇行動を取るなら、以下の理由が考えられます。

・睨みつけるように見ている。
・口を開けて歯を見せている。

これはサルにとって典型的な威嚇行動ですので、ケンカ売られたと思ってやり返してきます。
野外のサル観察でも、初心者が樹上のサルを下から見上げて、口をポカンと開けてたりすると、
そんな表情になるので、しょっちゅう集団から絡まれています(藁

ガーゼマスクとサングラスで解決できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いなぁと思って確かに笑顔で接していたのでお猿さんからしたら威嚇されてると思ってたんですね。勉強になりました。親切にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事