プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft SecurityEssentialsの履歴で脅威が検出されており許可済みになっています
変更して削除したいのですが、許可された項目のみを見てもファイル名の所に何もなく
私には処理できませんでした。
すでに削除されているのか、それとも残っており他に削除方法があるのか教えていただきたい
よろしくお願いします

「マイクロソフトセキュリティ許可済みを削除」の質問画像

A 回答 (1件)

ログを見る限り「許可済み」が出ているその数秒後に「削除済み」になっているようですので、問題なく削除されていると思われます。

ログを詳細に見て「許可済み」の項目の後に、きちんと「削除済み」がペアで表示されているかを確認してみましょう。

また、Microsoft Security Essentialsが反応した時の操作(特定ソフトウエアのインストールや特定Webページの閲覧など)は、二度とやらないように注意した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました
ログを自分でも確認してみました所削除されているのがわかりました。
ご指摘いただいたとおり気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました