アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP homeを使用しています。
WMP9の「拡張タグエディタ」で、歌詞を同期させる機能がありますよね?
微調整して同期させた歌詞のデータのバックアップはどうやって取ればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同期させた歌詞の内容はそのままWMAやMP3のファイルに書き込まれているので、そのファイルをバックアップするのが簡単だと思います。

歌詞のデータだけを取り出してバックアップするのは難しいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!あまり詳しくないので、おかしな事を言ってるかもしれませんが、
C:\Program Files\Windows Media Playerフォルダーごとバックアップするという事でよろしいでしょうか?
また、リカバリーするとWMPの旧バージョンがインストールされた状態になるのですが、
コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windows Media Player(旧)を削除して、
バックアップしたCDからWindows Media Player\Installerをダブルクリックしたら現状に戻れるのでしょうか?
無知ですいません…(ToT)よろしくお願いします<m(__)m>

• 0
この回答へのお礼

「WMAやMP3に書き込まれる→WMPに書き込まれる」と、どこでどうやって思い込んだんだか…。初心者のなせるワザでした。
お付き合い頂きありがとうございました。感謝します。
また機会がありましたらこれに懲りずによろしくお願いします。<(_ _)>

> C:\Program Files\Windows Media Playerフォルダーごとバックアップするという事でよろしいでしょうか?

いえいえ、Windows Media Player のプログラムをバックアップするのではなくて、あなたが実際に聞いている音楽のデータが入ったファイル一つ一つをバックアップするのです。
例えば「マイミュージック」フォルダに1曲ずつ保存してあったりとかしませんか?

> リカバリーするとWMPの旧バージョンがインストールされた状態になるのですが、……

古いバージョンをいちいち消さなくても、新しいのを入れれば古いのは勝手に消えると思います。
それよりも、新しいバージョンをどうやって入れるかが問題です。
大体の人はインターネットからダウンロードしますが、あなたはCDにバックアップしたんですよね? どういう風にしてCDの中にバックアップしたのか分からないので、何とも言えません。せめて何をどうやってバックアップしたのか分からないと……

この回答への補足

お手数おかけします。
以前同期させた歌詞の事を忘れてリカバリーしてしまい…当然データを失っちゃいました。
もし補足のようにした場合はこうなるのかなーと記入しただけで、WMPのバックアップはとっておりません。何もせず聞いてばかりだと申し訳ないので自分で考えてみたんですが…余計分かりづらくなってしまって(^^ゞすいませんでした。
同期させた歌詞のデータはWMPのプログラムの中に書き込まれるのかと思ってましたもので…。

マイミュージックの音楽データの中にある、ということですよね?じゃあマイミュージックごとバックアップを取ればいいって事ですよね。何度もすいませんでした。ありがとうございました。

• 0