アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグナロク初めて一週間になります。
まだお友達も一人もできてないです。
そこでいくつか質問があります。
1.普通にゲーム進めてて友達って出来るんでしょうか?
2.猫耳ゲットしたくて、スモーキーをずっとやっつけているんですが、本当に猫耳アイテム落としますか?
もう丸3日間そればっかやってます;;
3.今レベル35ぐらいなんですけど、どうストーリー進めていったらいいか、まったくわかりません。
次は何をするとか、ないのでしょうか
4.みんな頭にアクセサリつけたり、可愛い洋服着たりしていますが、それってレベルどのぐらいいったらあんなになるんでしょうか??

ヨロシクお願い致しますm(_ _*)m

A 回答 (1件)

1.友達、私はできましたよ。

私の場合、一ヶ月ぐらい同じ場所で狩りをしていた時、よくみかける同じ職業の人がいる事に気付きました。
その人は私と同じ方向性でキャラを育てていて、それでいて私のキャラよりも強く見えたので、装備とLVを聞いてみました。
その日はそんな簡単な会話だったのですが、翌日からは見るたびに挨拶をして、世間話をして、いつの間にか、その人に会えるからその狩場に通うようになっていました。
お互いにLVがあがり、狩場が物足りなくなったとき、二人で次の狩場を考え、いっしょに場所を変えました。
そんな風に、ふとしたことから友達ってできますよ。
とりあえず、一人でもくもくと敵を倒すのではなく、たまには他のプレーヤと触れ合ってみてください。
プロンテラの南で臨時公平の狩りに参加してみるのもよし、街中で雑談チャットを立ててみるのもよし、あなたがおしゃべり好きなら、ギルドに所属してみるのもいいかもしれません。

2.猫耳は、なかなか出ません。
私の友人は一ヶ月、ずーっと狸狩りをしてました。(それでも出なかったようだけど)
かと思えば、「通りすがりに狸を倒したらポロっとでたよ?」とかいうラッキーな人もいます。……こればっかりは、運ですよね。

3.ラグナロクは、基本的に目標が用意されていません。
なので、自分で目標を探してみて下さい。
行ったことの無い町に行ってみる、倒してみたい敵の目標を作ってみる、変な名前の武器を作る、可愛い装備品を集めてみる、かけがえの無い友達を探してみる、ただひたすら高いLVをめざす、など。楽しく遊ぼう。

4.服が変わるのは、クラスチェンジといって、上級の職業に転職しているからです。JOBレベルが40を超えれば、転職できるようになります。大体、BaseLVが53ぐらいになれば、JobLVが40ぐらいになると思いますので、頑張って。
頭のアクセサリは、敵が落とす希少なアイテムです。途方も無い金額のお金で買うこともできるし、敵を倒していればそのうち手に入るかもしれません。

どうでもいい事ですが、なんでここで質問したのですか?
せっかく、他の人と触れ合えるネットゲームなんだから、ゲームの世界で聞いてみたらいいじゃないですか。(笑)
「その帽子可愛い!どうやって手に入れたんですか?」とか、聞いてみましょう。ひょっとしたら、それがきっかけで友達になれるかも?

私は、Lydiaサーバーと、Thorサーバーにキャラを持っています。もし、同じサーバーを使っているのなら、友達になりませんか?(笑)

この回答への補足

昨日スモーキー狩っていたら、出ました!!
猫ミミ♪
大感激でした・・・有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

o(゜▽゜o)わぁ すごい親切に一杯カキコしてくれて有難うです♪
すっごい参考になりました (/∇ヾ*)
すべての回答を参考に、楽しく遊べそうな予感でワクワクになりました。

それから、最後のとこ・・・ここでって。。。
ラグナ中にも色々聞いてみたんですが、返事くれる人全然いないんです(_ _。)・・・シュン
なんか冷たいのかな、それとも友達で固まっちゃってるのかなって印象受けて・・・;;
それからもう聞きづらくなってしまいました。
けど・・・これからは話しかけてみようと思います(*^-^)v

私はirisというサーバーで遊んでいるので、残念なことに同じとこじゃないですねo(*´^`)o ウワ~ン
一応IDは*..)чσц☆です。
有難うございました♪