プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通はプルタブ(?)を手前に引いて飲み口(というのでしょうか?)を押しあけ、それからプルタブを押し戻して飲むという2段階の工程がありますが、1段階では無理なのでしょうか?
うちにはお酒等の缶しかなく、未成年に開けられる缶がないので確かめようがありません。

どなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

>普通はプルタブ(?)を手前に引いて飲み口(というのでしょうか?)を押しあけ、

>それからプルタブを押し戻して飲むという2段階の工程がありますが、
>1段階では無理なのでしょうか?

ストロー挿して飲むなら、最初の1段階で問題なし。
コップにうつして飲むのも、タブ部分の汚れが気にならないなら問題なし。

乳製品(紙パックや樹脂性)なら引っ張るだけで飲めるタイプの物があります。買わなくてもお店で手に取れば判ります。
スパゲッティのルーの缶や、缶詰なんかも引っ張るだけだよ。

チョコボールの缶も引っ張るだけだね!
    • 0
この回答へのお礼

チョコボの缶は残念ながら私は当選したことがなくて笑えなくて誠に残念なのですが・・・・・。
友達と見た「マウンテンデュー」の動画(メタルギアピースウォーカーの声優さん2人で)で
「水樹さん(水樹奈々さんのことです)は缶のステイオンタブ(ANO.3さんに基づいて)を手前に引いただけで飲める状態にする」といっていたので
「本当にできるのか!!!?」と思いまして・・・・・
ANO.1~ANO.3までの方すいません!説明不足でした!「先にかけよっ」って感じですよね!すいません!
・・・・・ということなのでわたしはこういうふうにしてみたいです。

プルタブならそうですが、現在は「ステイオンタブ」になっていますね。

世界的に浸透したので仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

名称を間違えて使っていましたかぁ。。。。恥ずかしいです・・・・(汗
ずっと「プルタブ」だと・・・。(でもやっぱ自信なかったので(?)をつけました)

わざわざ教えて下さりありがとうございます。

昔はプルタブを引くと、そのまま取れてふたが開きました。

しかし、外れたプルタブがゴミとなってそこらじゅうに捨てられたため、今のような下に押し込むタイプの外れないふたになりました。

なんかいいアイデア出して特許でも取ったら、大金持ちになれるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

わぉ。そんな歴史が・・・・・。知らんかったです。
ということは今はやっぱとれないのでしょうかね・・・(悲
あは。(特に意味はありません) いいアイデアですか・・・・。うーん考えてみる価値はあるでしょうね(笑

ご回答ありがとうございました。

こんばんは!

自販機かコンビニで缶コーヒーかコーラでも出来ると思いますが。如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ですよね。。。。
あまりに他力本願すぎますね。
がんばります。

ご回答ありがとうございました。