IME2010の予測変換の削除の方法について教えてください。
ネットで調べて、辞書ツールの入力文字の消去、学習単語の消去などを行っても、文字入力時に「TABキーをおすと予測変換します」という文字と変換候補が出てきます。
辞書ツールからフィルターで学習単語にチェックをいれて実行しても、登録された文字はないです。
何度やっても変換候補が消えません。

こちらで相談した単語なども出てくるので、早急に消したいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IME2010のプロパティの予測入力タブを選び


入力履歴の消去を実行してはどうでしょうか。
ヘルプによれば、「入力された履歴を消去して、初期の状態から予測入力を使う」となっています。
そもそも予測入力を切りたいのであれば、同タブの「予測入力を使用する」のチェックを外してください。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCでも予測変換機能が使いたい

携帯電話には予測変換機能があって変換が非常に楽なんですが
この機能ってPCでは使うことが出来ませんでしょうか?
IME使ってるんですけど、自分で辞書登録とかしない方法で…

Aベストアンサー

ATOKなら、推測変換という機能がありますよ。他にもいろいろ便利な機能があります。私はまだATOK15ですが、最新版はATOK17みたいです。

参考URL:http://www.atok.com/atok17w/index.html

QIME辞書をATOK辞書に変換するには

こんばんは、質問です。
IME辞書(IME2010)をATOK辞書(ATOK2011)に変換する方法はありますか?
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.2です。

>変換できるかやっていただけないでしょうか?

 アップされていた「TYU2010.dic」は、Microsoft Office IME 用の
「東洋医学辞書V9」のようですね。
 つまり、この専用辞書を ATOK でも流用したいと言うことですね。


 技術的には可能かも知れませんが、寡聞にしてオイラは知りません。

 というより、著作権的にダメ(改変不可)なんじゃないかな…。

QPCで予測変換機能をオフにする方法

Windows XP、Internet Explorer6、を使用しています。

この1ヶ月以内に突然起き始めた現象なのですが、
インターネットエクスプローラでの検索やエクセル作業で文字入力をする際
最初の一文字を打っただけで、過去に入力した文字や
入力したことがないのに勝手に予測変換される文字が表示されるようになりました。

この予測変換機能をオフにするにはどうすればいいのでしょうか?

リストアップされた候補の中で、削除したいものにマウスを合わせて
「Delete」キーで削除する方法は存じております。
しかし、その作業を行なっても また次回PCを起動した際には
設定が戻っているというか、予測変換されてしまいます。

この機能をずっとオフにしておく方法をおしえてください。


※「オートコンプリート」機能はオフにしてあります。

※インターネットオプション内にある
「インターネット一時ファイル」と「履歴」は全部クリアにしてあります。

Aベストアンサー

違っているかも分かりませんが、

「Yahoo! Japan」を使用しているなら「検索」ボタンの右にある「キーワード入力補助」の「OFF」をクリックして有効にすると、キーワードの候補が表示されません。

「Google」の場合は、「Google 検索」ボタンの下の「表示設定」をクリックして、最下段の「検索クリエの候補」の「検索ボックスにクリエの候補を表示しない」のラジオボタンをオンにすると、キーワードの候補が表示されません。

その他の検索ページでも同じような設定があるように思います。

QMS-IME変換時の辞書について

IMEを使用していて、変換の候補が複数ある場合などに、候補の右側に本のようなアイコンが表示されて、その単語の意味のようなものが表示されると思うのですが、いつからだかはっきりしないのですが、表示されなくなってしまいました。
辞書のプロパティなどをいじってみたのですが、表示されません…。
多分なにもしないでいて、表示されなくなったりすることはないと思うので、何か自分で設定を変更したのかな?とは思っているのですが、辞書を表示させるための設定方法を教えてください。
OS:Windows7 Home Premium
Microsoft Office Personal 2007
IMEの設定で表示される[テキストサービスと入力言語]のキーボードの下はMicrosoft Office IME 2007になっています。
プロパティを開いた[辞書/学習]の[システム辞書]は全てのチェックが入っています。
[変換]タグの[コメントの表示]にも全てチェックが入っています。
他に確認、設定の変更をする個所はあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IMEのプロパティを開き、「変換」タブをクリックします。さまざまな設定をするダイアログが表示されますが、下のほうにある

 「文字コメントを表示する(V)」と「単語コメントを表示する(N)」

の両方にチェックを入れてください。これでダメなら、規定値はいずれも「オン」だと思いますので、「全般タブ」で「標準に戻す(S)」をクリックしてみてください。

QPCの文字入力で、携帯のような予測変換機能を使う方法

当方PC初心者です。
PCで文字入力の際、手間と時間を省くために携帯のような予測変換機能があれば、と思うのですが何か良い方法はございませんでしょうか?
ちなみに当方、漫画喫茶を利用する機会が多いので、自宅PC以外でも使える方法を教えて頂ければ尚助かります。

Aベストアンサー

漫画喫茶の場合ソフトのインストールが出来ない場合がありますが
こういったソフトがります
http://www.sourcenext.com/products/kantan/

QマイクロソフトIME2010の表示が出ると変換が上手くいきませんが

マイクロソフトIME2010の表示が出て、このWEBを
使えとか云う表示が出ます。

この表示が出ると、文字の変換が上手くいきません。
この表示が出ないようにしたいのですが、どうしたら良いですか。

Aベストアンサー

Windows UpdateでKB2899516をインストールするとこの現象が発生します。

「IEがMicrosoft Office IME 2010を使用しようとしているが許可しますか?」という質問です。
発行元がMicrosoft(自身)なのに、なにしてくれるの?って感じですが、Microsoftさんは他社と公平を保とうと努力しているのか、セキュリティの警告を出してくれます。(たぶん、判断をユーザーに丸投げしてるだけ...)

この場合は問題ないので「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れ「許可する」をクリックすれば大丈夫です。

QPC 英語の予測変換

英語で日記(Journal)を書きます。毎回長文で、限られた時間内で書きます。
大量に書くことに主眼が置かれています。

たとえば、indiffernce と入力するとき、indiffeくらいまで入力したら候補が出てくる、
という機能(PCや携帯の日本語予測変換と同様の昨日)は、PCにありますでしょうか?

「そういう楽な思いをしようとすると英語が上達しないよ」「スペルミスが増えるだけだよ」
的なご意見はどうぞお控えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ATOKで出来るようですよ。
http://tutttuwi.hatenablog.com/entry/2017/01/22/%E4%BA%88%E6%B8%AC%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6_%7C_ATOK%E3%81%AE%E8%8B%B1%E8%AA%9E

QIME2010 変換モードの表示が切り替わらない

よろしくお願いします。

Windows7、IME2010を使用しています。

タスクバーに言語バーを表示していますが、
その際に、全角と半角の表示が切り替わりません。

切り替わっていないのは表示上の問題で、実際には切り替わっているため入力はできています。
しかし、バーを見ただけでは現在「全角」になっているのか、「半角」になっているのかわかりません。

言語バーの表示は以下の通りです。(左から順番)
1. IME2010アイコン(赤い、丸と四角の組み合わさった図形)
2. 「般」
3. IMEパッドアイコン
4. 検索アイコン
5. ツールアイコン

通常は2の「般」の文字が、「半角/全角」キーで「あ⇔A」と切り替わっていたように
思うのですが…。
切り替えても常に「般」の文字のままです。

入力前に現在どうなっているのかわからないので、不便です。
どうにか表示する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

言語バーに「入力モード」が表示されていないだけです。
言語バーの右下▼(オプション)を左クリックします。
一覧の中の上から2番目位に「あ」「入力モード」とありますので、
チェックすれば、言語バーに表示されると思います。

なお、「般」は「変換モード」の意味です。

Qyoutubeの予測変換ができません。

youtbeの予測変換ができなくて、困っています。
youtubeで動画を見るために入力していたのですが、
ここ最近、急に予測変換ができなくなってしまいました。

googleなどの予測変換はできますが、youtubeだけできなくなっています。

どうしたらもとのように予測変換できるようになりますか?

教えてください。
お願いします。

XP SP3、IE7です。

Aベストアンサー

こんばんは、前回いきなり専門用語(名詞だが)を使って申し訳ありません。でもあれくらいは、知っておいた方がいいと思います。

まず、前回使った専門用語から解説をしましょう。

<IMEとは>
Microsoftが提供する、入力ソフトです。Windowsには「Microsoft IME」という物が組み込まれています。これは、いろいろな言語版があります。日本語版のWindowsなら、日本語のIMEが組み込まれています。
<検索候補とは>
検索バーに何文字か入力したら、検索バーの下が伸びて、リストボックスが出てきます。その中に入力した文字に関連のある語句が書かれています。そういうのを検索候補と言います。
恐らく、言葉だけでは分かりにくいと思いますので、Googleで「検索候補」の画像検索をするといいでしょう。


では本題に入りましょう。
>IE8入れたいのですが・・・重くなるのが怖くて・・
 逆に重くなる可能性もありますね。私も死にかけのXP SP3を1台持っています。残念ながらCPUクーラーの故障のせいでIE8へのアップグレードに失敗しました。(悲)
 なので、アップロードしたらどうなるかは分かりません。この件については、新たに質問を投稿された方がいいかと思います。

>おそらく、検索バーの検索候補だと?思います。
 検索バーの検索候補かどうかは、ご自分で調べて下さい。
 もし、これなら解決はできますよ。「インターネットオプション」を開いて探してください、どこかに有効にするチェックボックスが在るはずです。
一応IE8の変更方法ならこのページを見てください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009121.htm

 ついでに、もしIMEの事なら、言語バーにある右端にある下向きのとても小さい三角形をクリックして、「設定」をクリックして「予測変換を有効にする」のところにチェックを入れてください。
まあ、おそらくIMEの問題ではないと思いますが。

もしまだ、解決できないのであれば、「お礼」のところの書いてください。

こんばんは、前回いきなり専門用語(名詞だが)を使って申し訳ありません。でもあれくらいは、知っておいた方がいいと思います。

まず、前回使った専門用語から解説をしましょう。

<IMEとは>
Microsoftが提供する、入力ソフトです。Windowsには「Microsoft IME」という物が組み込まれています。これは、いろいろな言語版があります。日本語版のWindowsなら、日本語のIMEが組み込まれています。
<検索候補とは>
検索バーに何文字か入力したら、検索バーの下が伸びて、リストボックスが出てきます。その中に入...続きを読む

QMicrosoft IME 辞書がこわれた?

OSはウィンドウズ7です。

辞書機能、単語登録としてMicrosoft IMEを選択して使っています。Microsoft Office 2007もありますがこちらは好きではないので敢えて選択してMicrosoft IMEを使用しています。

なぜか理由はわかりませんが時折辞書が壊れるので、辞書のバックアップは取っていて(USBに別保存)そちらからいつも復旧させています。

先刻もなぜか辞書一覧から単語登録させたものが殆ど全部消えていて、またかとUSBから復旧させようとしました。が、いつもなら簡単に入るのに今回はまったく入らず、「失敗」と出ます。単語登録の一覧にも全く入りません、ゼロの状態です。何度か同じ作業を繰り返しましたが失敗するだけ、プロパティから「修復」も試してみましたがこれも全く駄目でした。

これ、どうすればいいですか?再起動してみたけどやっぱり入りません。IMEをいったん削除(アンインストール)して再インストールとか出来るものですか?初心者に近いのでお手上げ状態です。どなたかどうすればいいのか教えて下さい。単語登録は150を超えているのでいちいち手動で再登録は出来ません。てか無理です。ご助力をどうかお願い致します。

OSはウィンドウズ7です。

辞書機能、単語登録としてMicrosoft IMEを選択して使っています。Microsoft Office 2007もありますがこちらは好きではないので敢えて選択してMicrosoft IMEを使用しています。

なぜか理由はわかりませんが時折辞書が壊れるので、辞書のバックアップは取っていて(USBに別保存)そちらからいつも復旧させています。

先刻もなぜか辞書一覧から単語登録させたものが殆ど全部消えていて、またかとUSBから復旧させようとしました。が、いつもなら簡単に入るのに今回はまったく入ら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

システム全体の復元→修復作業→ドライバー更新により、元に戻る可能性があります

手順1:システム復元
・Win7に付属しているシステム復元をし、数か月前まで戻します。

手順2:次にWin7のチェックディスクを行います。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

手順3:ドライバー更新
Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
IntelによるPCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

手順1~3をやってみて、IMEが正常になっているか確認してみてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング