IME2010の予測変換の削除の方法について教えてください。
ネットで調べて、辞書ツールの入力文字の消去、学習単語の消去などを行っても、文字入力時に「TABキーをおすと予測変換します」という文字と変換候補が出てきます。
辞書ツールからフィルターで学習単語にチェックをいれて実行しても、登録された文字はないです。
何度やっても変換候補が消えません。

こちらで相談した単語なども出てくるので、早急に消したいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IME2010のプロパティの予測入力タブを選び


入力履歴の消去を実行してはどうでしょうか。
ヘルプによれば、「入力された履歴を消去して、初期の状態から予測入力を使う」となっています。
そもそも予測入力を切りたいのであれば、同タブの「予測入力を使用する」のチェックを外してください。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字入力時の「予測候補」吹き出しを消せないか?

Microsoft Office IME 2010をインストールしていますが、文字入力時に吹き出しのような[○○○・・・・・(TABキーを押すと予測候補を示します)]が出てきまして、超ビギナーの私には甚だ煩わしく迷惑な機能です。
 何とか、この機能を抑えることはできないものでしょうか?

Aベストアンサー

IMEのツール→プロパティ→予測入力を外す

Q辞書ツールの単語が登録してあるファイルを【2つ】作成するには?

辞書ツールの単語が登録してあるファイルを【2つ】作成するには?

Microsoft Office IME 2007を使用して、日々、単語登録を行っています。
この単語登録はdicという、ファイルに記録さているようです。

さて、質問です。
1つのパソコンの中に2つのdicファイルを作成する事はできますか?

例:1つのdicファイル⇒単語が3つ登録
もう1つのdicファイル⇒単語が100個登録してある

このように、使い分けをしたいのですが、できないのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答が付かないようだし、おまけに私Microsoft Office持ってないので参考程度に。

Windows7標準搭載のMicrosoft IMEなら出来るんですけどねぇ~…
ただし使い分けは少々面倒で、いちいち新規作成したユーザーファイルを呼び出さないといけない。

Office IME 2007とは操作系が違うかも知れないけど、Microsoft IMEの一例。
【登録】
「辞書ツール」→「ファイル」→「新規作成」→名前を付けて「開く」→単語登録。
【切り替え】
「プロパティ」→「辞書/学習」タブ→「辞書ツール」の「参照」→「新規ユーザー辞書」選択。

QIME辞書をATOK辞書に変換するには

こんばんは、質問です。
IME辞書(IME2010)をATOK辞書(ATOK2011)に変換する方法はありますか?
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.2です。

>変換できるかやっていただけないでしょうか?

 アップされていた「TYU2010.dic」は、Microsoft Office IME 用の
「東洋医学辞書V9」のようですね。
 つまり、この専用辞書を ATOK でも流用したいと言うことですね。


 技術的には可能かも知れませんが、寡聞にしてオイラは知りません。

 というより、著作権的にダメ(改変不可)なんじゃないかな…。

Qユーザー辞書ツールの削除整理について

以前使っていたPCは辞書ツールを開くとあ形から順に削除したいものを削除したら
カーソルが1つずつ下におりていくのが当たり前でしたが、
今使っているパソコンは、最初から、わ・ん(ページの1番下)が表示され、あ行の
語句を1つ削除すると、また、わ・んのところに飛んでしまいます。

あ形から表示させ、削除整理した際に1つづつ下がっていくにはどうしたら良いのか
教えてください。

本日初めての投稿です。
PCはバイオのVPCEH Windows 7 Home Premiamです

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

> 読みクリックであ行からの並びにはなるのですが、削除したい語句を削除すると
> また、1番下のページに飛んでしまうんです。

対策(案)
※1. 複数の単語を一度の操作で削除する。
→「Ctrl」キーを押しながら、削除したい単語を選択すれば、複数の単語を一度の操作で削除出来ます。
(「Shift」キーを押しながら、離れた単語をクリックすると、クリックからクリックまでの連続した単語が選択できるなど、PCの基本的な操作の1つです。)

「複数のファイルを自在に選択する」
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/086.mspx

※2. IMEの機能を使って一括削除する。
→ 予め、登録した単語をテキストファイルに書き出しておいて、不要な単語を削除したテキストファイルを登録(読み込み)します。
本来は、バックアップまたは他のPCと同期させるなどの機能と思いますが、多数の単語の登録がある場合は、こちらの方が有効だと思います。
詳細は、下記URLのページをご参照下さい。

「登録した単語をテキストファイルに書き出す」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20091221/1021767/

「テキストファイルで単語を一括削除する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100329/1024004/

「テキストファイルに書き出した登録単語を別のMS-IMEに一括登録する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20091221/1021769/

No.1です。

> 読みクリックであ行からの並びにはなるのですが、削除したい語句を削除すると
> また、1番下のページに飛んでしまうんです。

対策(案)
※1. 複数の単語を一度の操作で削除する。
→「Ctrl」キーを押しながら、削除したい単語を選択すれば、複数の単語を一度の操作で削除出来ます。
(「Shift」キーを押しながら、離れた単語をクリックすると、クリックからクリックまでの連続した単語が選択できるなど、PCの基本的な操作の1つです。)

「複数のファイルを自在に選択する」
http://www.microsoft.c...続きを読む

Qツールバーの消去の仕方

パソコン画面上の下部にある、グレーの領域の削減したいです。

出来るのなら、領域の消去方法と、復旧方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 画面の一番下のツールーバーとは、タスクバーのことと思いますが、全体の領域を消滅することは、OS仕様によって出来ません。
 それを実行する場合は、見え隠れするときです。タスクバーの領域の部分(どこでも良い)マウスのポインタを当てて、右クリックします。表示されたメニュー覧に「プロパティ」をクリックし、「タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ」が表示されます。

 タスクバーのデザイン

 □ タスクバーを固定する
 □ タスクバーを自動的に隠す
 □ 小さいアイコンを使う
     ・
     ・
     ・
 これらの内、タスクバーを自動的に隠すのところに、チエックをオン/オフすると、一番下のところにマウスのポインタを当てると、タスクバーの領域全体が出たり、隠れたりします。また、全画面にする場合は、「F11」ボタンをオン/オフすると、上も下のツールバー全体隠れたり、出たりします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報