プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今36週、二人目妊婦です!
8月28日の朝7時に3分間隔の微弱陣痛、
9時に診察、子宮口2センチ開いてました。
それからも3分間隔で微弱陣痛、夕方15時に遠退き張りも1時間に2回程度。
夕方17時にゼリー状の血が混じったおりものが出る。

8月29日、朝10時少量出血…1日中運動したが全く張りもなかった。
診察、子宮口3センチ。

8月30日、朝から規則的な張り、不規則になったりするが強く頻繁に張る
便意がひどい

と、こんな感じなんですがまだまだ続きそうでしょうか?
子宮口開いた時点ですぐ産まれると思っていたので2日が経ち
おしるしもあったのになぁと寂しいです(´・ω・`)
一人目は35週で子宮口3センチ、即入院で37週に退院…38週で出産でした。先生は1週間もたないとおもうと言ってるんですがなんか全然張りも弱いし規則的にならなくてヤキモキしてます(T_T)
スクワットやウォーキングしてますが全くです…

A 回答 (3件)

本当に人それぞれですね・・・



私の場合は25週から切迫早産での入院・子宮口縫縮手術をして36週目に抜糸。
退院後も5~10分間隔で陣痛も有り、子宮口も4指分も空いていました。

それでも予定日を過ぎ、陣痛にも辛くなり全く産まれる兆候がなかったので、
結局は誘発分娩・人口破膜になってしまいました。

1人目は前の日からやけにお腹が痛いな~くらいに感じていたのですが、
早朝のトイレの後にパチン・ドバッと大量の破水で始まりました。
なので、おしるしは経験した事が無いんです。

お子さんが無事に産まれますように。
    • good
    • 2

私は切迫早産で入院していて35週に退院したのですが36週の時に子宮口2cm開いてるといわれ、1週間以内に恐らく産まれるだろうと言われましたが不規則な張りや軽い痛みはあるものの、陣痛には繋がらずで、37週の検診で4cmくらい開いてると言われましたがその後、変わらず張りや痛みがあるまま結局、39週4日に破水し出産となりました。


破水する2日前におしるしのようなものがありました。

子宮口が開いてから陣痛がくるまでもそうですし、子宮口の開くペースなどもやはり人それぞれのようですね。
知人は子宮口2cm開いてると言われてから2日で陣痛がきたみたいですし…。

なかなか本陣痛に繋がらなくてヤキモキする気持ちとてもわかりますが、規則的な張りもありおしるしもあったようですし1日で子宮口2cmから3cmになっていますしそう時間はかからないように思います。

出産がんばって下さいね。
    • good
    • 0

お気持ち、察します。

私も2週間前に予定日より9日間遅れで出産しました。おしるしがあってから1週間が過ぎ、予定日を過ぎたのでバルーンを挿入して様子をみたところ、子宮口があっという間に開き、深夜に分娩となりました。
 いつ子宮口が開くのかは十人十色のようですね。陣痛がきても開かない人もいれば、開いたまま何もなく2週間とか過ぎる人も・・・。
 私も最後の1週間は毎日ハラハラし、周りからも未だかと聞かれ、身体的にも限界の1週間でした。質問者さんもすぐですよね、きっと。どうぞがんばって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!