アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール、日本酒、ブランデー、ウィスキーなどのアルコールを一日どれくらい飲みますか。

アルコールを飲む場合、医師からアルコールを控えるように言われたらどうしますか。

また、たばこは一日どれくらい吸いますか。

A 回答 (10件)

家ではほとんど飲みません。


お酒は結構強いのですが、特に好きではないようです。
ビールは苦いから苦手なので飲みません。私用に杏露酒とカルーアを買ってあります。たまに気が向くとコーヒー牛乳と杏子ジュースのような感じで飲んでます。

外で飲み会的なものに参加するときは、ビール以外はなんでも飲みます。いくらでも飲みます。



医師から控えろと言われたら、即座に全部やめます。


タバコは全く吸いません。


お菓子と、コーヒーは欠かせません。この二つを医師に控えろ言われたらかなり苦しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お菓子と、コーヒーは欠かせません。この二つを医師に控えろ言われたらかなり苦しいと思います。

私も回答者様と同じですよ!
酒やタバコはやらないのですが、コーヒーとお菓子は好きなんです。
なのでコーヒーとお菓子(特にコーヒー)を医師から控えろと言われたらかなり辛いです。
お菓子は頭ではいけないと思いつつ、つい食べてしまうんですよ。

お礼日時:2011/08/31 11:57

お酒弱いです…。


1週間に2-3日くらいかな、飲むのは。
それでも缶ビールだったら350缶1本程度ですかね。
本当はもっと飲みたいのですが。

たばこは1日10~本だと思います。

医者に控えろと言われたら…お酒は控える(これ以上控えようもないと思いますが)、タバコも1日2-3本にしておきますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お酒は控える(これ以上控えようもないと思いますが)、

控えようのない適度な量ですよね。

お礼日時:2011/08/31 12:08

 週に2回くらいです。

量は少なめで、缶のカクテルかワインです。
 医師から言われたら、お酒は止めますよ。
 たばこは全く吸いません。嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康的ですね。

お礼日時:2011/08/31 12:07

ビール(350ml)1本、焼酎の水割り3~4杯くらい、1年365日、風邪をひいても欠かしたことはありません。

掛かり付けの医師からは、アルコールが原因となる部分の数値が悪く控えるように言われていますが、薬を飲みながらも晩酌を続けています。

たばこは、30年間続けてましたが、3年前にやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1年365日、風邪をひいても欠かしたことはありません。掛かり付けの医師からは、アルコールが原因となる部分の数値が悪く控えるように言われていますが、薬を飲みながらも晩酌を続けています。

酒はやめられない状態ですね。

私の場合、酒は飲まないのですがコーヒーが好きで毎日数杯飲みます。胃の調子が悪い日でも胃薬を飲んでコーヒーを飲むこともあるんですよ(苦笑)

お礼日時:2011/08/31 10:54

>ビール、日本酒、ブランデー、ウィスキーなどのアルコールを一日どれくらい飲みますか。



全く飲めません。
飲むと大変です。
救急車を呼んでほしくなります。
宴会では「飲めません」と言って、お酒は断っています。



>たばこは一日どれくらい吸いますか。

一日2箱買っています。


※49歳、会社員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒はぜんぜん飲まないけれど、タバコはけっこう吸うのですね。

お礼日時:2011/08/31 10:50

飲む日と飲まない日があります。

頻度としては月2-4杯ほど。日本酒、ワイン、カクテルを飲みます。

もともと飲むことは習慣になっていないので、医師から控えるように言われたらすぐにやめます。

タバコは全く吸いません。煙が苦手で、吸い込むと咳き込んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タバコは全く吸いません。煙が苦手で、吸い込むと咳き込んでしまいます。

私もそうです。タバコを吸うと喉の調子がおかしくなるのでタバコは吸いませんよ。

お礼日時:2011/08/31 10:48

毎晩異なる種類のお酒を2種類、グラス一杯ずつ飲みますね。

ビールとワイン、ビールとカクテル(ピニャコラーダやモヒートなど)、泡盛とワイン等々。

医師からγ-GTPの数字を示されてやめろと言われたら…やめますね。

タバコは10年前に卒煙しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医師からγ-GTPの数字を示されてやめろと言われたら…やめますね。

肝臓の状態を示す数値ですよね。肝臓は悪くなってても自覚症状が出ない点が要注意ですね。

お礼日時:2011/08/31 10:46

お酒は必要以外は全く飲みません。


因みに年間の飲み代は約3万円(7割がた肴代ですが)です。
毎日飲む大酒飲みの友人は月に純粋に酒代だけで4万円以上使うそうで、びっくりしました。
*前にキリンの勝ちTがどうしても欲しくて、その時は、シールだけ貰って肝心の中身は
その友人に全部あげちゃったことあります。
当然、家には一本も置いてません。
ですので、缶ビール一本幾らするのかさえも知りません。

たばこも去年のバカ値上げを機に禁煙外来行って止めました。
吸ってた時は大体1日10~15本ぐらいです。
止めてからわかったのは、床に灰が落ちなくなったので、部屋が若干きれいになった感じが
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たばこも去年のバカ値上げを機に禁煙外来行って止めました。

禁煙外来って効果があるのですね。

お礼日時:2011/08/31 10:44

この時期、月に缶ビール2本程度でしょうか。

お付き合いでは中ジョッキ1杯程度(全部飲みませんが)です。年末年始はお付き合いでと言うのが週1回程度あるのでその時はビンビールなら最初の乾杯のコップ一杯のみです。他のお酒は飲みません。強すぎるから。
まあ、下戸と言うことですね。体質的に合いません。

たばこは、生まれてこの方40年以上吸ったことがないですね。

たばこも酒も何が良いんだか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下戸と言うことですね。体質的に合いません。

私も下戸で体質にあわないんです。
そのぶん「甘いもの」が好きで、毎日1個ケーキやプリンなどのスイーツを食べてたら、最近太りだしたので焦ってます。甘いものを控えなければ・・・と頭では思ってても、コンビニやカフェで見かけるとつい食べて
しまいます。

お礼日時:2011/08/31 08:44

付き合いはなるべく断ります。

飲みすぎるから。

家で飲めばうまくないのでほどほどでやめます。焼け酒ではないので。
多くて、500mlかな(缶)、ブランディなどは一杯、

>医師からアルコールを控えるように言われたらどうしますか
やめます。痛い思いをするのは馬鹿げていますから。酒好きではないので。
タバコは数10年前にやめました。税金吸ってガンになって治療費は自己負担バカくさい。

飲まなくて吸わなくても生きていけます。世の中無駄なものが多くなった。これを廃止したら失業者が増えますので、質問者様にお願いがあります。ドクターストップなれども、大いに吸って大いに飲んで国のため企業のために協力をしてくれませんか。やりたいことをやって死ねれば本望でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様にお願いがあります。ドクターストップなれども、大いに吸って大いに飲んで国のため企業のために協力をしてくれませんか。やりたいことをやって死ねれば本望でしょ。

大いに吸って多いに飲んではできませんが~(苦笑)
私の場合、酒は体質にあわないんですよ~。

お礼日時:2011/08/31 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!