プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ子供が産まれますが
旦那とは離婚する予定です。


それで今子供の名前について
すごく悩んでいて(>_<)
画数と音で姓名判断して
運勢的にいい名前を
付けたいのですが…
あたしはもう旧姓での
名字で名前考えてます。




お父さんは
今の名字と旧姓に戻ったとしてもどちらでも『中吉』くらいの名前にしろ。
と言うけど
そうすると
『さしすせそ』
の音から始まる名前を
つけなきゃいけません。。
さ行で付けたい名前がありません。。


でもお父さんに
そんな嫌だったら
今の名字でいい運勢の
名前をつけなさい
と言われます(>_<)
お父さんは
子供の名前決めるときに
離婚することを考える人は居ないんだから
産まれてくるときの名字との画数が大事。
姓名判断の本にも書いてないし、離婚して旧姓になったときの画数はしょうがないっていいます。

あたし的には、旧姓での人生が長いし
いずれ旧姓になるので
旧姓での画数が大事だと思ってるんですが…。
どうなんでしょうか?

あたしの旧姓で付けたい名前だと
今の名字で考えると
すごく運勢悪いです…。


やっぱり産まれてきたときの最初の画数が人生に
響くのでしょうか?


姓名判断詳しい方
教えてください!
意見ください!

A 回答 (4件)

どうせ、名字が変わるなら、変わった後の名字で運勢がいいのを選んだほうがいいと思いますよ。



ま、何年か後に再婚したら、また変わることになるんでしょうけど…
    • good
    • 0

あなたがすごく真剣なのはよくわかります


出来れば、幸せなライフを送ってもらいたいですものね
親ならみんな、そう思いますよ(o^-^o) ウフッ
しかし、
姓名判断が全てではありませんよ
その人の努力だとか
親の後ろ姿(これを見て子供は育つと言いますからね)
これをいかに貴方が伝えるかですね
それによって運勢は大きく左右されるかもしないです

実際、私の姓名判断
めちゃ、悪いです~~~
だけど~私は凄く幸せなんです
こういう人もいるって事も知っていて下さいね
悪運、不運を嘆かないで
前に進む勇気を身に着けてみては如何でしょうか

ちなみにお名前は貴方が好きなお名前を付けて差し上げるといいかもしれないですよ
それがたとえ、中吉くらいの運勢でも
子供さんにとっては、最高の贈り物なのではないでしょうか
どうぞ、勇気をもって進まれてください
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
    • good
    • 1

すぐに再婚するので、名前のみで考えるのがいいです。


文面から考えて、いってても20代前半か10代位ですよね。3年もしないうちに新しいお父さんができます。その時姓名判断という訳にもいかないですから。
ちなみに離婚して他の人と再婚してもまた離婚が待ってます。でもまた再婚すると思いますよ。
    • good
    • 2

子どもに名前を付けたときにいろいろと調べました。

今は結構忘れていますけどね。
姓名判断にもいろいろ流派があるという前提で。

離婚を扱うものは知りませんが,女の子の場合,結婚で名字が変わるということについてと同じものと思います。
「生まれてきたときの名前が基礎であり,結婚後の新しい姓はそれを修飾していくもの」という考え方でした。
特に期間が長いからとかいうものでなく,最初の命名が大事という考え方のようでした。

ということで,「やっぱり産まれてきたときの最初の画数が人生に響くのでしょうか?」はYesになります。

命名時の姓名が基本となり,姓が変更されたもので修飾されるという考え方ならば,質問者さんのお父さんのおっしゃる通り,「今の名字と旧姓に戻ったとしてもどちらでも『中吉』くらいの名前にしろ」というのが一番よいと思いますし,「産まれてくるときの名字との画数が大事」というのが次に良いと思います。

ただ,名づける親が嫌だと思う名前しかないのならば,姓名判断にとらわれない名付けをするしかないと思います。
姓名判断で良い運勢をというのは諦めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!