プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の離婚に伴い 今年中二になる娘の苗字もその時に変わったのですが

天格14 人格14 地格14 外格14 総画28

と すべてが凶 もしくは大凶になってしまいました。

離婚は もう7年前になりますが 2年くらい前に 本人が友達と一緒に調べてしまい
そのことを知り 自分の運の悪さはもしかして・・・?と相当落ち込み 悩み始めました。

実際に離婚してから 頭部の怪我や 指を挟まれてしまい取れそうになってしまうほどの事故も
おきています。もちろん本人の不注意ではなく 故意があったわけではないのですが
他人から誤って 怪我をさせられてしまったという立場です。

わたしも ずっと悩んでおり 読み方は変えずに一文字だけでも変えられたら・・・
と思っております。

結婚すれば 苗字は変わるので まだ救いがあるのですが
名前部分は一生ものなので出来れば変えてあげたいです。
もちろん調べもせずに凶格の名前をつけてしまった私に責任がある事も承知の上なのですが・・・


しかし どの格をとってもすべて大凶というのは たとえ私でも悩んでしまうと思います。

このような場合でも やはり画数による理由での変更は難しいのでしょうか?

どなたか ご意見いただけましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

あなたが娘さんにすべきだったことは、おおらかにアハハと笑って「字画なんて関係ないのよ!迷信、宗教、信じる人信じない人がいて当たり前の世界なのよ!字画なんてタロットやおみくじみたいなものなのよ」と、言ってあげる事でした。



あなたまで不安になってはいけないと思います。
私は結婚前は全て大吉で「遺産が転がり込む」運命でした。
結婚したら大凶で、この間やった漢字一文字占いでは「涙涙独独独独・・」・・・です。(涙)
でも隣にはお腹いっぱい食べて、うたた寝している主人がいます。
毎日のように連絡してくる娘、孫3人がいますよ。

気にしない気にしない!!で笑い話にしてしまうパワーが、母には必要です!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

なんだか とても小さな事に思えてきました。
娘にも 伝えようと思います。

心強い ご意見 心より感謝いたします!!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/16 05:02

離婚されるまでは通常通りだったんですよね?


名前が変わっただけで運が変わるのかどうかは怪しい所ではありますが、、、

意見としては、結婚や離婚のたびに名前を変えるのはいかがないものかと思います。
将来、娘さんが結婚される時にも画数が悪くなるとか、そんな事を考えて
悪い事ばかり気にしてしまうのではないでしょうか。

ある画数が凶だとか大凶だとかは誰かが考えた物です。
原理とは違い、娘さんが大凶の人生であるという根拠は特にありません。

逆にいい結果を示す分析方法や占いもあるはずです。
何かを信じるのであれば良い物を探してそれを信じる方が前向きだと思います。

小学生・中学生位の時期であれば怪我や事故は非常に多いと思います。
健康だったのに急に不治の病を患ったり、身内の不幸が何件も続いたり、
もっと起こりにくい事が起こったのならともかく、7年で数回の怪我なら
「人よりややオッチョコチョイ」「人よりややツイてない」という程度では?
恐らくこの先に良い事があるでしょう。

それでも解決を図りたいのであれば、とりあえず名前を変えずに
質問者さんが再婚して名字を変えるというのはいかがでしょうか。
(画数が悪いから再婚というのもどうかと思いますが、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は うちは 火事 事故死 自殺 交通事故 空き巣 など
以前から いろいろ続いていたので余計に気になってしまっていたみたいです。

でも そうですね 同じ苗字や名前の人が 同じ人生をたどるかといったら そうではありませんもんね。

とても貴重なご意見 どうもありがとうございました!!

心より感謝いたします!

お礼日時:2013/04/16 05:12

それで名前変えるのって、ただ「離婚して後ろめたい思いが子供にあるから」じゃないの?


子供のためとか言ってるけど、そんなのただの自分勝手な親のエゴじゃん。

それで今まで14年間育ってきたこと、ナシにするんだ?父親と別れてからなら7年間?
あなたにとってはどんな旦那かしらんけど子供にとっては必死に生きてきた14年間。
名前を変えればそういう災からさけられるのであれば皆やってるってwww
考えが甘すぎるよ。そんな中途半端な思いで名前つけたの?

厄祓いでもしとけば?
それが嫌なら元の旦那とより戻すんだね。
その名字あってこその「吉」な画数ならさ。

第一、名前をつけた時は「吉」な画数だったのに、元の旦那と一緒にいて不幸になったから離婚したんでしょ。
そもそも姓名判断関係なく不幸になってるじゃん。
今大凶でも旦那と一緒にいる時よりは幸せなんでしょ?
    • good
    • 1

役所にお金払って改名など全くあり得ませんので信じないでね。

どうしてこんなでたらめを言うんだか理解に苦しみます。
お金を払って変えるとかそんなに簡単にはいきません。犯罪してすぐに名前変えられるなんてありえないでしょ。。

改名するためには役所でなくて、家庭裁判所への申し立てを必要とします。
その際、理由が必要となります。
個人的な理由ではなかなか難しいと思いますが、一度弁護士に相談するのも有効かと。

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_ …

ちなみに、私は親の離婚、再婚、私自身の結婚、離婚、再婚がありまして、字画には記号以外の意味は無いと思っております。今はとてもしあわせです。凶かどうかなんて気にした事もないですが。台湾で占ってもらったら最悪の名前で結婚の星がないとまで言われました。。。
    • good
    • 0

はじめまして。



私の友達に、戸籍としても名前を変更した人がいますが、結論からいって、何も運勢的なものは変わっていません。

友達は30代でお見合い結婚し、2年で離婚し実家に戻り現在、48歳ですが独身で実家住まいでピアノ講師をしています。ご参考まで。

名前を変更したから何か変わったかといえば何も変わりはなく、本人の気持ちは違うのかもしれませんがあまり神経質にならないほうがいいのでは?と思います。

女性は結婚すればだいたい苗字か変わりますが、それは名前が変わった事でなく結婚したことによってそれぞれの人生が違ってくるので、各数だけにこだわっていると、すべてがそのせいと思うことが自分で違った運勢を引きよせてしまっていることもあるかと思うので、それよりも、自分自身をきちんと見つめて成長することが大切かと思われます。
    • good
    • 1

離婚した時の子供の姓は、父または母の姓を名乗る事が出来ます。


一度変更した姓を再度変更する場合は家庭裁判所の許可を得る必要が有ります。
姓を変えた時にどちらの戸籍になるのかに注意してください。
詳しくはこちらを参照してください。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_ …

その他、名前の変更などは家庭裁判所の許可を得る必要が有ります。
こちらを参照してください。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_ …
    • good
    • 0

通り名の様な者をつけられてはいかがでしょう?


正式な書類等は本名ですが、例えばそれ以外の通販や友達とかには字画の良い通り名を統一して使う方法です。
商売をしている方とかでこの方法をしている方が周りに数人います。名前もちゃんとした姓名判断の先生につけてもらってます。
娘さんですので、将来お嫁にいかれると思いますし…役所で変更しなくても大丈夫では?と思いますよ。
    • good
    • 1

「イワシの頭も信心から」という言い伝えがあります。

確かに姓名判断は平安の古来からありました。名前、苗字の変更は家庭裁判所に行くのですが、こんな事で変更されたのでは世の中の人殆どが行く事になります。貴方には「運命・宿命」という言葉が無いように思います。人の幸、不幸が名前の字画に左右されるものだとしたら、全然面白くも無い人生になります。今、起こったケガなどは偶然であって別に名前の字画の問題とは一切関係ありません。これらの事を乗り越えてこその人生なんです。だから人生は楽しんです。これらは占い信仰です。占いが「死ね」と出たら貴方は死ぬんですか?今を不幸と感じるならその事を乗り越える力と勇気を娘さんに与えて下さい。それが親としての役目です。
    • good
    • 0

名前の変更は市役所だったかな・・出来たはずです。


でも・・確かお金がかかるはず・・
金額は定かではありません・・。

昔友達が(私が学生の頃)に変えた人がいますが・・
確か当時10万とかって子供の頃に記憶で定かではないけど・・

でも名前を変えることは出来ますよ。
市役所でよかったはずですので聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!