電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5円単位で切り上げのエクセル関数を教えて下さい。


例   11~14  は  15に
     16~19  は   20に なるようにしたいのですが、宜しくお願い致します。

※ 15は15に、20は20になります。

A 回答 (4件)

間違えました


切り上げですね
=ROUNDUP(A1/5,0)*5
    • good
    • 6
この回答へのお礼

迅速なる訂正回答をいただきまして恐れ入ります。

貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 15:37

最初の数値がA1に入っているとして、


=CEILING(A1,5)

あとは、オートフィルなりコピーで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速、当方の資料にて計算してみました。GOODでした。
私にとっては初めての関数でした。また、新しい関数を覚える事が出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 15:33

2倍して切り上げて半分にしたらいいんじゃないですか?



=ROUNDUP(A1*2,-1)/2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスポンスをありがとうございました。
早速当方の資料で計算してみました。計算できました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 15:25

=ROUNDDOWN(A1/5,0)*5



A1はデータです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。
訂正回答を頂きましてお世話様になりました。

お礼日時:2011/09/01 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!