アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PCのCドライブにSSD、EドライブにHDDを使ってます
OSやIEなど常時使うアプリをSSDに、大きな容量の物はHDDに入れています。
アンインストールする時に、コンパネのプログラムと削除ではSSDのプログラムしか表示されず
HDDの中身を選んでアンイストールする場合どうすればいいのでしょうか?
コンピューターからEドライブを開いてファイル削除でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ゲームでインストールするタイプです

その「ゲーム」はインストーラを使って「インストールするタイプ」と言うことですか?
プログラムの追加と削除の一覧に出てこないソフトは、そのソフトの付属ファイルにインストール方法、アンインストール方法を記載してものがあると思います。
そのようなソフトはスタートメニューにも、デスクトップにもショートカットが登録されないケースがあります。
状況を確認して関連ファイルを削除してください。
    • 0

>HDDの中身を選んでアンイストールする場合どうすればいいのでしょうか?

対象のアプリケーションを明示しないと一概に言えません。
Eドライブにインストールしたのはあなたですよね?
スタートメニューやデスクトップに起動用のアイコンが登録されている場合はコントロールパネルのプログラムの削除で一覧の中に載るはずです。
フリーソフトで解凍したファイルにソフトの本体があり、それをダブルクリックで起動すればよいものは解凍時にできたフォルダーを削除するだけで済みます。
尚、ソフトをインストールしたときにそのソフトをアンインストールするプログラムの含んでいることもありますので、それらも確かめてください。
安易に削除すると不具合が残りますので注意してください。

この回答への補足

今回Eドライブをフォーマットして中にProgram fileを作り
その中にインストールする事によってプログラムの追加と削除で
表示されました。リアルプレイヤーなど5つ程インストールしましたが
表示されないのも未だに一つありました。ゲームでインストールするタイプです

• 0
この回答へのお礼

bunjiiさんありがとうございまず
アプリはスカイプなどと同様にHDDにインストールするタイプの物です

コントロールパネルのプログラムのアンインストールなどは、レジストリで管理されています

ですから、レジストリに記録されているものは出てくると思いますが

出てこないなら、エクスプローラーからの削除でもよいと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
ということはEドライブに入れた場合には
そのままの削除で良いと言うことですね。
ありがとうございました。

プログラムと削除に表示されていないのであれば、Eドライブのプログラムはインストールタイプのものでは無いです。

Eドライブを開いて、プログラムを直接削除します。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
ゲームなど普段Cドライブに入れた時にはインストールされてたものを
Eドライブに入れた時には、同じ様にインストールされて無いということでしょうか?
ありがとうございます。