プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボロフスキー同士で
8月14日に交尾している
ところを確認しました´ω`

元々臆病なので妊娠して
警戒心が強くなったのか
あまりよくわかりません。


ロボロフスキーは平均
15~30gだと思うのですが

交尾から17日経った今、
体重が35gなのですが
これって妊娠している
んですか?´`;


出産するとすれば
もうすぐなのですが‥

教えて下さい><

A 回答 (2件)

お礼ありがとう



♀が35もあるの?!
そりゃ~デカイね!
♂は丁度良いくらいか少し小さいかな…

ごめんね、私は3回の妊娠→出産を経験しているけど最後が1年くらい前なので…さっき娘にも確認して二週間くらいだったかな、と回答しました

先の回答にも書いたけどお腹に居る子の数で見た目が変わるよ
3匹しか居なかった時は『もしや』だったけど、さすがに5匹も居た時は明らかに分かったし、本人もキツかったのか仰向けになっている事が多かったから…

余談だけど満月前後に生き物は出産するんで、それ前後は注意してみてね
    • good
    • 0

確か妊娠期間は二週間くらいですよ


お腹の中の子の数にもよりますが3匹くらいなら目立ちませんが5、6匹くらいなら人間と同じ様に目立ちます
当然ながら食欲も増えますよ

またロボで15gは小さ過ぎです
質問者さんのロボは何gですか?
♀でも通常20はないと…ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

2週間はゴールデン
だと思いますよ~-~

そうなんですか、
見た目は多少ぽっちゃりに
なったかな?ってくらいで
変化が大きくありません


オスは27g
メスは35g

妊娠してからしか
測っていないので
普通妊娠したらどのくらい
まで太るのかわからなくて´д`

お礼日時:2011/09/01 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!