アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は弓道部に所属しているのですが、暇な時に、家でも矢をつがえて弓を引きたいなと思うことが多々あります。
もし広大な私有地があり安全が確保されたならば、そこで国の許可を取らずに弓を引いてもいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つまり、家にあづちを作って引くと言うことでしょうか?


広大な私有地があって、安全が確保されるのであれば許可は要らなかったと思います。

現実的な話でしたら、巻き藁を買うのが一番かと。
ただし、設置場所は「絶対に」家族がふらっと入ってこない場所。(例えば入り口が巻き藁の方にないとか)
で、後ろに畳など暴発しても良い環境を作ること。
これは必要です。
練習熱心なのはとても結構なことなのですが、安全確保がなにより大事なことです。

ちなみに、部活に所属していて常に引ける環境であるなら私は家では引かなくても良いと思います。
徒手練習をおろそかにする人は多いですが、基本中の基本です。
裸になって鏡の前に立ち、筋肉の使い方を確認しながら徒手練習やってみれば分かりますが、意外に思う様に動いてくれなかったり、普段は道着で隠れていても肩のバランスが悪かったりします。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部活の長期休みに引けたらなぁと思って質問しました。

お礼日時:2011/09/18 00:24

各自治体で使用許可・申請が必要と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!