「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。

前回生理が来たのは8/1から8/7まで
基礎体温は
8/8 35.65
9  36.06
10 36.08
11 35.69
12 36.03
13 
14 35.77
15
16 36.12
17 35.90
18 35.85 仲良し
19 35.98
20 35.84
21 36.09 仲良し
22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?)
23 36.25 △下腹痛
24 35.88 △下腹痛
25 36.26
26 36.23 ★仲良し
27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。)
28 36.05
29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に
30 36.10 ▲不正出血 下痢
31 36.16 ▲不正出血
9/1 36.56 ▲不正出血
2  36.37 ▲不正出血

生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。
今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか
次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。

妊娠の可能性ってあると思いますか??

A 回答 (3件)

こんばんは、再度DEERです。



なるほど、失礼いたしました、まめに卵胞Checkされていたのですね。
ふむ~。。。

この黄体期の体温はいつもよりガタガタだとありますが、
このような体温で高温なのですか?
低い目?

タイミングは取れていると思います、22日で排卵という感じですね、
7日後で出血がありますね。

>妊娠の可能性ってあると思いますか??

したの回答では妊娠はないですねぇと言いましたが、可能性はありますね。
^^;すみません、よく見たらば出血してから4~5日目だというのに
体温が上がっていますから。

卵胞は消えていたのですよね?
ならば、出血していて体温が上がっている、
これは生理方向ではないということもできます。

受精7日後で出血していますから着床出血の類ともいえますし、
なんにしても検査薬をしていただかないと。

9/5を待たずして今でも結構ですよ、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテスト
のどれかであれば、検査されてください。

この回答への補足

再度ありがとうございます。
今回は36.50台が高温期の最高温になってますが普段は36.70~36.80が最高温なんで
少し低い目となっております。
ちなみに高温期の最低温度は36.40~36.50台です。

昨日の朝に海外の検査薬を試したところ陰性だったんですが、、、
明日の朝また試してみます。

補足日時:2011/09/03 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、体温をはかったところ36.12と低く検査薬でも陰性と出ました。
今回もリセットしたみたいです。
でもタイミングはとれていると言っていただき安心しました。
また次も頑張りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/09/03 06:29

こんにちは。



>今朝、体温をはかったところ36.12と低く検査薬でも陰性と出ました。

あ~・・・そうでしたか・・。

>今回もリセットしたみたいです。
>でもタイミングはとれていると言っていただき安心しました。

ではなく。

ならば、黄体機能不全ですよ。
医師にこの体温と出血のことを伝えて血液検査をされるか
黄体補助を申し出下さい。
黄体機能が弱いということは、着床傷害を招いている恐れがあるからです。

ちゃんと準備を施して受精卵へのおもてなしをされてくださいね。
妊娠できるよう祈っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未知な私にご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。
来週、病院に行く予定なんでその時に伝えたいと思います。

お礼日時:2011/09/05 13:39

こんばんは。



妊娠はされていませんねぇ。

病院で排卵検査を受けているとありますが、35周期の人が
22日目でただ1回の卵胞Checkでは検査になっていませんよ。

8/1からの体温がないのでなんですが、
高温期と呼べるようなところが少ないのでは?

この不正出血ですが、黄体機能不全なのではないでしょうか?
体温も黄体期の割には低い。。。。というかガタガタでもあるし
ホルモン異常もうかがえています。

生理予定日は5日とありますが、すでにその出血が生理だと思いますよ。

今期がダメなら次からは35周期の人であれば、周期15日目あたりから
卵胞Checkへ行かれてちゃんと排卵過程を診てもらってください。
そしてその体温と出血からホルモン検査も受けられたら良いですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
卵胞チェックには周期14日目から通っていました。
19日には16ミリまで成長していて
念の為21日に関係をもって下さいと言われていました。(この日は
定休日)
そして22日卵が見えなくなっていたのでおそらく今日、排卵したかなって言われました。

それでもやっぱり基礎体温がガタガタすぎですよね(汗
いつもは綺麗に2層に分かれてたんですが。。。

やはり黄体ホルモンの分泌が少ないですよね。

補足日時:2011/09/02 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!