プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
掲示板等で文章を書くのに、顔文字を使いたいと思うんですが、わからないのがあるんです。
基本的なのはできるんですが、怒ったような顔のつったような目とか、四角がねじれたような口とかはどうやって出してるんでしょうか?
あと、3が反対向いたプーっとしてる口とか、、。
過去の質問も検索させていただいたんですが、自分で入力する方法があればと思い、新たに質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

過去の質問で紹介されてた顔文字のサイトは無料で使えるんでしょうか?パソコン初心者なもので、使い方もよくわかりませんでした~(泣)

A 回答 (9件)

ある程度のものは、Windowsの場合だと、


下のタスクバーのところに、あ般とか書いていますよね。
そこの、般のところをクリックして、話し言葉と言うところをクリックします。
そして、顔と入力したら、沢山顔文字出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホントにたくさん出てきましたー。

お礼日時:2003/11/06 17:05

おつかいの言語はなんでしょうね。


IMEだとプロパティを開いて顔文字辞書にチェック
あとは「かお」と入力して変換すれば、結構でてきます。

最近は、掲示板チャットで使用することも多いですから
フリーソフトで顔文字を出せるソフトもあります。

ベクターなんかで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくベクターで検索してみたら出てきました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 17:10

こんにちはあたしは


( ゜_゜;)かおぷ~ ver1.02というのを雑誌よりいただき使用しています。フリーウエアですね^^y
別にVB5.0ランタイムライブラリが必要のようです。
簡単に使えるので紹介します。

参考URL:http://www.mis.ne.jp/~krs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのところをクリックしたら、ページが見つかりません、って出てしまうんですが、VB5.0~っていうのが必要なんでしょうね、、?

お礼日時:2003/11/06 17:13

こんにちは。


過去の質問でも、答えていますが、質問者さんの言われているものかどうか判りませんので、無料で使えるものを紹介します。下記のURLでお選びください。沢山ありますよ。

使い方も詳しく載ってますよ。

参考URL:http://facemark.vis.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ないんですが、過去の質問のところでも教えていただいたHP見てみたんですが、どこでコピーしていいかわからないんです、、(涙)
説明のとこでも‘右クリックして’とありますが、顔文字が紹介されてるページでクリックしてみてもどうにもならないんです。
こんな事もわからなくてお恥ずかしい限りです(;;)
もしよかったら、TOPとかNEWSとか並んでるとこの、どこでコピーしたらいいか教えてください、、m(--)m

お礼日時:2003/11/06 17:24

こんにちわ~。



「ω」とか「ε」ならギリシャ文字なので「ぎりしゃ」と
入力して変換すると出てきますよー!
読み方のわからない記号は「きごう」って打って変換した
り、IMEパッドを使います。
「Д」もギリシャ文字の分類に入っています。
(でも「ぎりしゃ」で変換しても出てこない…)
一回出したらあとは単語登録でもして出しやすくすれば
次回から使いやすくなりますよね。

あと、読み方のわからない記号の調べ方が載っている
サイトがあったので、載せておきます。
聞きたいことと違っていたらすみません(^^ゞ

参考URL:http://www.aited.jp/ITinfo/2-01.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくぞ私の知りたかったεをわかってくれましたね~(>▽<)
‘四角のねじれた口’もわかっていただけて感激!です♪
ところでkkyyoonさんはどうやって‘四角のねじれた口’を出されてるんですか?

参考URLとても助かりました。男の子女の子マークの出し方がやっとわかりました(^.^)

お礼日時:2003/11/06 17:33

ごめんなさーい><


#3のものです。
雑誌から見つけたのでHPが無くなってました。
ベクターにはあると思いますので探してみてください

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
がんばって探します♪

お礼日時:2003/11/06 19:10

> 怒ったような顔のつったような目


`′
なら、Shift+@と「だっしゅ」を変換して出せました。
「てん」でも
`´
といったような感じで出てきます。

> 四角がねじれたような口
「ろしあ」、「きりる」、「でー」のいずれかで変換。

> 3が反対向いたプーっとしてる口
「ぎりしゃ」もしくは「いぷしろん」で変換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‘四角がねじれた口’出ましたー!感激です。
ありがとうございました!
‘ぎりしゃ’でいろいろ知りたかったのが出ました!

お礼日時:2003/11/06 20:50

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。



rikurikuさんご自身がPCに関して初心者であるなら下記初心者用HPも熟読して早めに初心者から脱出してください。

「パソコン初心者講座」
http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_ …

顔文字で最も使いやすいのは下記フリーソフトですね。無料でダウンロードできます。気に入った顔文字を追加する事も可能です。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156 …

●過去の質問で紹介されてた顔文字のサイトは無料で使えるんでしょうか?パソコン初心者なもので、使い方もよくわかりませんでした~(泣)

顔文字程度でお金を取るものなど聞いた事無いですね。PCで大抵の事は無料ソフトで事足ります。下記顔文字サイトも色々ご覧ください。

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/

「■顔文字を動かそう」
http://www8.plala.or.jp/kaomoji/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんサイトを教えていただいて、ありがとうございます。じっくり見させていただきます。
目指せ‘脱、初心者’です。

お礼日時:2003/11/06 20:52

#4です。


使い方のところの左に「おにゅう」「あいさつ」・・etcと書いているところを、左クリックしてみてください。
顔文字ガ表示されますよ。その顔文字の好きなものを選んで、後は使い方に書かれている通りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘1時間、やっとできました。
コピーの次の「用語登録」が一番右のKANAのところをクリックしないと出なくてー!
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!