アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳独身女ですが、好きな人が出来るけど
一緒にいると気持ち悪いと思ってしまうんです。

今まで、3年付き合った人が2人。と後は短く数人。
性格的にはとても好きなんですけど、顔が近付いた時に
気持ち悪いと思ったり、寝顔が気持ち悪いと思う事があって
人間中身だと思うし、私も別に美人とかではないので
普段は顔など気にしないようにしています。

顔がタイプの人と付き合っても、必ず気持ち悪いと思う時がきてしまいます。


自分の感情に困り果てています。歳をとると、顔とか変わってくるし
自分もそう見られる時がくると思います。
だから、こんな感情邪魔で仕方ありません。。

なにかいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



男性です。

仕方ないのではないでしょうか。
顔が気持ち悪いと思ってしまう。

誰にでも好きな部分と嫌いな部分があると思います。

好きな部分を沢山見つけてあげるようにして行けば良いのでは。
嫌いな部分(顔)をクローズアップさせないで。

人は好きな相手でも、どうしても嫌いな部分も探してしまう。
質問者様は、それが「顔」だったりする。

「顔」が気持ち悪い、【だけど】〇〇は大好き。
といったように好きな部分を沢山見つけてあげれば良いと思います。

嫌いな部分を補って好きな部分が沢山あればトータルで「好き」な感情は
芽生えるでしょ。

今までは
「顔が気持ち悪いという感情」>「その他で大好きと思える感情」
だっただけ。
そういう男性としか巡り会っていないだけ。

この部分は好き、だけど顔が・・・・・・
ではなく
顔は気持ち悪いと思ってしまう、だけどそれ以外で〇〇が大好き、〇〇なところも
大好き。
だから彼が好き。

で良いのでは。

「顔を気持ち悪いと思ってしまう」事を気にし過ぎて、その事をクローズアップ
させてしまっている様に感じます。

声が気持ち悪いと思ったり、喋り方が気持ち悪い、しぐさが、表情が・・・・
多かれ少なかれ大好きな人に対してもこんな感情はあるのでは。

トータルで好きになれる男性を探しましょう。

あまり気にしないことですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


トータルで好きですか。なるほど。

うーん、ではまだ巡り合ってないのですかね。。


そう思っても、毎日じゃないですから
気にしない事が一番かもしれませんね。

お礼日時:2011/09/06 19:44

外見に対する嫌悪感というより、人間臭さや男性臭さ(ニオイという意味ではなく)に対する潜在的な嫌悪感なのでしょうかね。


相手自身は好きでも、顔が近づいたり、寝顔(人間として無防備な状態)を見ることで、反射的にそういう感情が沸いてくるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間臭いとかは、全然大丈夫なんです。

外見です!例えば、50歳過ぎた疲れたおじさんが
女子高生に顔を近づけたら


言葉は稚拙ですが「キモイ」と言うと思うんですよね。

そんな具合です・・

お礼日時:2011/09/06 20:02

こんな人が居るんだ、と驚いてます。


人はいろいろなんだと。 つくづくね。

>顔が近付いた時に気持ち悪いと思ったり、

不意に近づかれた時じゃないの?
キスの時は大丈夫なら、まずは一安心。  と思うよ(*^△^*)

>寝顔が気持ち悪いと思う事があって

多分、口を開いて寝てる時じゃないの?
男前な人でも、口を開いて寝てる姿はだらしなく見えるからね。

>顔がタイプの人と付き合っても、必ず気持ち悪いと思う時がきてしまいます。

当たり前だと思うよ。
自分でも、疲れてる顔をしてるな、と思う時は
変な顔と思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そうなんです!こんな事で困っています。。

キスの時とかもそう思う事ありますね。

気持ち悪いと思うのって当たり前のことなんですね?

お礼日時:2011/09/06 19:56

殆どの人がそんな感じだと思いますが、気になるなら結婚まで行かないし出来ないでしょう。


アイドルなんかばかり見てると、一番いい顔しか表面に出ませんし、ドラマでもカット毎にメイクさんが顔を整えるので、あたかもあんな人が居るように見えますが、そんなことは無く、現実はもっと生臭いと思います。
そもそもあなたはお父さんとかお兄さん、お母さんでも気持ち悪いと思った事があるのでしょうか?。たまにそう思う事があっても「しょうがないな~」ぐらいで終わりでは無いですか?。または「変な顔しないでよ」で終わりだと思います。
飼い猫や犬なんてウンチする姿まで可愛いですから。そういう風に上から目線で見れれば乗り切れると思います。男ってだらしなくて可愛いとか。
恋愛期間っていうのは夢がありますからとりあえずその期間だけ乗り切れば、もっとフランクに考えられるようになりますよ。結婚して歳をとれば介護だってしなくちゃならないかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。


なんだか、ひっかかる文章を書かれますね。。
とくに

>そもそもあなたはお父さんとかお兄さん、お母さんでも気持ち悪いと思った事があるのでしょうか?。


の部分・・お母さんや、お父さんとキスとかしますか??引き合いに出すとこが変です。

アイドルとかばかり見てるという例も出されますが、私はけして
綺麗な顔が好きな訳ではありません。
現実的な生身の人間と、恋愛しています。3年単位ですが2人ともお付き合いしていますし
同棲も3年していますよ。

夢物語を語っている、いいおばさんではありません!

お礼日時:2011/09/06 19:51

もしかしたら、本当は皆そうかもしれないのに


誰も気がついていないのかもしれませんね

地デジになってからは、今まで気にもしていなかった、
タレント、俳優さんのどアップの顔を見ていると、
いくら好きなタレントでも
ちょっと怖い時がありますね

ましてや、私は男ですから、男優なんかの顔は
どアップなんかにしてもらいたくないですね

近くにいたらもう目をつぶるしかありませんね
キスの催促とまちがわれるかもしれませんが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!

誰も気がついてないのですかね。
結婚して何年も経つと
一緒の布団で寝ないとかありますよね。

もしかしたら、私はそのペースが早い???


ドアップは、そういうものかもしれませんね。


おっしゃるように
同性同士だと、気持ち悪いって思いますよね!

>近くにいたらもう目をつぶるしかありませんね
キスの催促とまちがわれるかもしれませんが。。。



笑ってしまいました。。。今回、回答して下さる方
面白い方が多くてよかったです。

お礼日時:2011/09/06 19:41

anko01さん、こんにちは。



匂いではなく造形や雰囲気がダメなのでしたら、変える方法は整形手術
しかありませんが、そういう問題じゃないみたいですね。全般的な男性の
顔が気持ち悪い・・・ってのは不潔に感じるのかもしれませんね。私は男
なので、男の顔が近づいたら気持ち悪いですwww

もし造形なら、子供が出来た時、夫そっくりな可能性を考えると別れるべき
かと思いますがそういう問題ではないようですね。性格や価値観と同じくらい
フィーリングや外見は大事ですが今回のケースは・・・どうなんでしょうね。

清潔に心がけてもらって、化粧もしてもらって、小奇麗にして、それでもダメ
なら別の意味での整形手術という手もあるかもしれませんね。女性のような
造形にする、的な意味で。あと、大丈夫な男性の顔とかもあればそれを参考
に少しずつ変える努力が必要かもしれませんね。相手の顔だから難しいかも
しれませんけどね・・・汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

匂いは大丈夫です。私は、男の人好きです。潔癖じゃないと思います。

>私は男
なので、男の顔が近づいたら気持ち悪いですwww


これ!笑っちゃいました!!


不潔とかでもないんです。多少不潔の汗のにおいとかも大丈夫なんです。。
ビジュアルが崩れた時に、生理的に受け付けなくなってしまいます。
整形をお願いするわけにはいかないですね;

お礼日時:2011/09/06 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています