電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年ほど前にダウンロードした曲をPCに保存してよく聞いてました。その後1年くらいしてPCを買い替えて、古いPCにあったものはすべてCDに保存して残したときました。
最近そのCDが見つかり、かつて聞いた曲をもう一度聴こうとしたのですが、
「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」というメッセージが出てきて再生できません。
アイコンも違うし、プロパティーをみるとM3Uファイルとありました。
ダウンロードした曲の一部はちゃんとMP3として問題ないのですが、同じ日に同じところからダウンロードしたのに、なぜ一部の曲はMP3となって、ほかの曲はM3Uとなってるのでしょうか?
確かベアシェアかナップスターからのダウンロードだと記憶してます。

またこのCDの保存した状態のM3UだとMP3に変換もできず、再生もできないということでしょうか?
折角昔ダウンロードしたものなので、なんとか再生する方法はないものでしょうか?
お詳しい方、ぜひ教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

M3Uは音楽ファイルじゃないですから。

そのMP3ファイルの再生順番リストのようなものです。
まず、メモ帳を開きそのM3Uファイルをメモ帳で開いてみてください。
すると、メモ帳にMP3のファイルの場所が出てきます。
これがその音楽のMP3本体です。
そこの示す場所のファイルを保存してなければ無理ですね。
買うか違法ダウンロードくらいです。
お金をかけたくなければyoutubeあたりで探してみては?
    • 0