アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンハムスター(1歳半ぐらいのメス)を飼っています。
今朝、巣の掃除をするとケアペーパーに血のような赤茶色のものが少しついていました。
歯と体全体とお尻(ペーパーで拭いてみましたが何もつかず)をチェックしましたが
特にケガは見当たりませんでした。フンもいつもと変わりません。
何が考えられますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その血の量、濃さが分からない為、何とも言えませんが…以前いた子で子宮絡みの病気になった事があります

ハムスターは見た目で“元気”を判断できないですし外傷でなければ本人も理解できないので早くに受診する事をススメます
体力のあるうちなら、手術もできます

ハムスターの1日は人間の一ヶ月に相当しますから、様子見はせず専門医に診せてください
    • 1
この回答へのお礼

質問した後、なかなか回答がつかなかったので、バタバタ病院につれていってきました。
2181さんがおっしゃるように、子宮系ではないかとの診断で、今回は少量だったので、止血剤と抗生物質を頂いて様子をみることになりました。

>ハムスターの1日は人間の一ヶ月に相当しますから、様子見はせず専門医に診せてください
このお言葉胸に刻みます。すごくハムスターの時間って大事だなって考えさせられました。
ありがとうございました。