この人頭いいなと思ったエピソード

向かいの職場の男性なんですが、私の先輩の知り合いみたいでこの前、男性と帰り道が一緒なので一緒に帰ってあげてと先輩に言われました。普段男性は自転車らしいのですが、壊れて今はバスにしてるみたいです。
駅でバス降りて地元まで歩いて帰るんですが男性も地元の方まで一緒にきました。その時は色々話して帰りました。でも話しててなんか合わなそうだし嫌な感じがしました。
で、昨日帰りにバス停にいたら彼もきてなにやら携帯で話してるようでしたがバスがきたら同じバスに乗り込みました。私は嫌だなと思っていつもより2つ前くらいのバス停で降りました。しかし駅前で反対方向から彼がくるのを見たのであえて地元とか違うほうに歩きました。さすがに来ないだろうと思ったのに私のほうに歩いてきました…怖くなって一旦建物の中に入り様子を見て、地元のほうに向かいました。そしたら後ろから走ってくる音が聞こえて携帯で話ながらくる彼がきて私を抜いて走っていきました。
誰か迎えを頼む電話なのか話してる素振りなのかわかんないすけどとにかく気持ち悪かったです…。
関わりたくないですけど私の先輩の知り合いだしどういう態度とればいいかわからないです。
帰りが恐怖です。やっぱり素っ気ない素振りが一番ですかね?

A 回答 (8件)

確かに嫌ですね。



ただ、考えすぎということもあります。

これから近くの本屋に寄ってから帰ってはどうでしょうか。
自分の教養も上がるし、
読みたかった本があるかもしれないし、
足取りもまけるし一石二鳥だと思います。
    • good
    • 0

あなたはまったくお礼もしない非常識な女性ですよね

    • good
    • 0

何が問題なのか分からない。



相手もあなたのことを同じくらい不快感もってるはずです。
お互い嫌なもの同士というだけでしょ

あと職場ということなので言わせてもらうと
経営者や管理職からしたら、あなたのよう女は正直、不要です。
トラブルメーカーだからです。
同じ労働者でも男性ならこういうことがありません。
    • good
    • 0

私ならどんなに暗い道でも断って意地でも一人で帰ります。


きしょい奴と一緒にされたら嫌です。
今後は一人で帰るときっぱり言って下さい。
    • good
    • 3

そもそも、なぜその先輩は彼と帰るように頼んだのでしょうか?


彼からそう依頼されたととるのが自然だと思いますが。

という事は、今後も偶然を装ったストーカーまがいの行為が
発生する可能性はありますね。

ただ、まだ1度それらしい動きがあったという事で、今後の
展開を見ないと未だ対応はとりづらいですね。

今後、2~3回同様な事が続いた場合は、とりあえずその先輩
に相談してはどうでしょうか?
また、その日時と経過を詳細にメモに残しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

>男性と帰り道が一緒なので一緒に帰ってあげてと先輩に言われました。



そもそもここに胡散臭さがありますね。
どうして一緒に帰る必要性があるのでしょう?
例えば、同じ方向に帰る女性がいて、深夜だったりしたら
わからなくもないですが、不自然です。
携帯もおそらく繋がってないでしょう。
やはり、その先輩が男性から頼まれた可能性が高い気がします。
しかし、わざわざそんな怪しげな行動をとらずに、ちゃんと
話をすればいいと思うんだけど・・・
その先輩にこの一件を話して、どんな人なのか聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2

携電で話しているのは、恰好だけだと思います。

何もしないで立っていればおかしいですからね。
>普段男性は自転車らしいのですが、壊れて今はバスにしてるみたいです。
これもウソでしょうね。


>やっぱり素っ気ない素振りが一番ですかね?
推測ですが、先輩に貴方に好意を持っていることを話したんでは。先輩に問いただしてみたらどうです?
好意を持っているなら芝居じみたことをしないで堂々と事情を話せばいいのに。気味悪いやつだと思われるのは当然です。あいまいな態度は、こじれます。
    • good
    • 0

質問者さんの感情を除いた事実を先輩に話をしてみては如何でしょうか。



というのは、
> 男性と帰り道が一緒なので一緒に帰ってあげてと先輩に言われました。
という流れが不自然な気がするからです。
もしかしたら、その男性は質問者さんに気があるので、先輩に頼んだのかもしれませんよ。
その上で、そうであれば、質問者さんなりの回答を伝えるだけだと思います。

もし、そんな事がないのであれば、帰宅ルートを変えてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報