電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前に普通自動二輪のAT限定の免許を取得しました。
本当はMTで免許取得したかったのですが周りからの反対もあり
(ドンくさい。。。)
AT限定で免許取得しました。
しばらくバイクにも慣れたので是非限定解除したいのですが
普通自動二輪の大きさだとちょっと不安もあります。
なので実用的な小型自動二輪のMTにしようかと思っていますが
普通自動二輪AT限定→小型自動二輪MT の限定解除って存在するのでしょうか?

どうせなら普通自動二輪のAT解除にすればいいじゃん!なのですが
車の免許もAT限定なので不安だらけです。
わかる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

小型と普通の違いは言ってしまえばスラロームの有無だけです。

車重は当然普通二輪の方が重たいですが、ビックリするほどの差ではありません。あと、小型二輪MTは車種がものすごい限定されるので、あとで普通二輪クラスが欲しくなってしまう可能性大です。

大きさや重さはATよりもMTの方がコンパクトですから、普通二輪のATで免許取れたんなら大丈夫じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません!!
普通自動二輪の限定解除に向け友人の250のMTのバイクを見に行ってきました。クラッチやギアやらあって脳みそと身体がうまく動いてくれるか不安ですが、街中を走るバイクがやはりカッコ良いので是非乗りこなしてみたいです!!
頑張ります。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

普通自動二輪AT限定から普通自動二輪小型限定に変更は出来ますが、125cc以下のバイクしか乗れなくなります

教習所でも、そう言った限定変更は想定してません

がんばって、AT限定を解除してください
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(泣)
気合い入れて普通自動二輪の限定解除挑戦してみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m