アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝シャンプードライして伸びてフワっとした形で、ヘアスプレーで固めています。ワックスなどでやってみましたが、少しでも水気をおびるとカールしてしまうのでセットが面倒です。朝シャンプーしなくてもいいような方法がなにかないでしょうか?少しでもゆっくり寝たいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ髪質でベリーショートです。

濡れるとアフロになる…!

既出ですが、夜きちんとドライヤーで伸ばしておくのは効果あります。
寝相が悪かったり、枕が汚いとクセが付いちゃうので注意ですが。

今の髪形や性別が分からないのでまと外れでしたらすみません。

ロング女性なら、ゆるくクセのつきにくいゴムなどで、耳下で2つに軽くまとめるのもいいです。
男性なら、いっそ短髪にするとか^^;

私はもう少し伸びたら、トップだけ天パを生かして、
他は縮毛ストレートにしちゃう予定です。
    • 0

パーマ(ストレートや地毛を活かしたパーマスタイル)をあてるのが一番てっとりばやいです。

じゃなければアイロンで調整する。
あともう一つ、夜お風呂に入った後、髪の毛をちゃんとブロー(「ブロー」で検索して下さい)する。
そんなところではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりパーマが一番いいのかも知れません。丁寧にブローしても起きたらぐちゃぐちゃです。