アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく芸能人等は12月末からお正月をハワイで過ごしていますが
私は1月6日から4泊6日でハワイに行きます。
家族旅行ですが冬のハワイって海で泳ぐ事はできないですよね?
ウエットスーツとかじゃないと。。。

冬のハワイの楽しみ方ってなんでしょう?

緯度が台湾くらいだから日中の最高気温も20度くらいですか?

A 回答 (4件)

>そうすると波が荒くてイルカやウミガメは無理そうですか。

。。?

波の高さはビーチにもよります。サーフィンのメッカのノースショアはどのビーチも波が高いです。
ワイキキビーチはそこそこですね。泳げなくもないですが結構波あるなといったレベルです。
アラモアナビーチやハナウマベイは年中静かな海です。

ウミガメはワイキキビーチならサーファーがいるような沖に行かないと見ることができないです。
ハナウマベイなら沖にいかなくても見れるみたいです。

イルカはわかりません。

観光客結構いますが潜水艦に乗ってみてはいかがですか?海中でウミガメたくさん見れますよ。

離島にいくならハワイ島かカウアイ島お勧めします。オアフ、マウイと違い自然が沢山あります。得にカウアイの自然はこれが本当のハワイという感じで物凄いです。その代わり、かなり田舎なので若い人にはつまらないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・アラモアナビーチ
・ハナウマベイ

だと泳げそうですか。そちらを探してみようと思います。

潜水艦は少々気になっていました。ただ大所帯なので高額になるなあって。
でもお勧めであればもう少し調べたいと思います。

ノースショアでサーフィンを見て楽しむのも検討しています。(サーフィンは出来ないので)

やはり一度以上現地に行かれている方の意見が参考になります。

リムジンや大型バンのチャーターにするか
レンタカーにするか、それにより行動範囲も変わるので
それも考えていると大変ですね。。。

キラウエア火山も行きたいのですが今回は他の島は敷居が高そうです。。。

お礼日時:2011/09/11 21:28

こんにちは。



ハワイへは2、9、10月に行った事があります。
2月でも十分海に入れます。常夏ですから♪
手持ちのガイドブックには1月の平均気温22.5度と書いてありますが、9,10月に行った時とさほど違いは感じませんでした。
いつも海のアクテビティを中心に予定を組んでいますが、特に気になった点(寒いとか)はなかったです。

帰国したばかりですが、また早く行きたいです!!
1月にいけるなんて羨ましいです。楽しんできてください( ´∀`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりましてすみません。

ハワイには良く行かれているのですね?良いですね。
我が家は絞り出してギューギューで一回限り(?)で行ってきます。

1月でも海に入れるのですね。良かったです。ハワイと言えば”海”ですから心配でして。
平均気温が低い理由は夜が寒いのでしょうかね?
赤道に近いと昼夜の寒暖の差がありそうですから。。。

お礼日時:2011/09/22 05:12

クリスマスの飾り付けや行事があります。


セールも盛んで買い物客をひきつけています。
ビーチは相変わらずの光景ですが海に入ってる人は少ないですね。
泳ぐならホテルのプールがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり波が高いですか?

ヒルトンホテルに滞在ですが
もしかしたら両親は一度きりのハワイかもしれないので
何をすればいいか。何を楽しんでもらえばいいのか?
とても悩んでいます。

観光を中心で考えていますが
ハワイ島にも行った方が良さそうですかね?!

1月6日9:30ホノルル空港着
1月10日10時ホノルル空港発
の期間の滞在です。

お礼日時:2011/09/10 05:46

ホノルルですか?


冬の平均最高気温は28度です。
極たまに、1日中雨の日は25度下回る日もありますが、極たまにです。

日中海で泳ぐには問題ないですが朝夕は寒くなります。風もかなりあります。

しかしウエットスーツ着るレベルではないです。

ハワイでの冬の楽しみは夏の楽しみと差はありません。
冬のほうが波が高くなるのでサーファーにとっては意味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホノルルです。
シーズンであればハワイ島とか別の島に行って
いいかなとも思います。

実はまだほとんど決めていません。

ただ大所帯なのでレンタカーを借りるつもりです。

28度もあれば今現在くらいですね。
サーフィンを見学するのも良いですね。
超ビッグウェーブの。

私はサーフィンはできないので
潜って魚やイルカを見ようかな。。。

そうすると波が荒くてイルカやウミガメは無理そうですか。。。?

お礼日時:2011/09/10 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!