電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HIVに感染してないか不安になり
8月27日、保健所で行われている
HIV検査に行ってきました。
結果、陰性 感染していないと言われ安心したのですが
9月7日焼肉・アルコール摂取後、体調が悪くなり(当日嘔吐、翌日まで体がだるい)

血液検査によって感染してないだろうかと
不安になってます。
採血の際、看護士さんが新しい針を出し、使い捨てですので感染はありませんと言われましたが…
考えすぎかもしれませんが
とても不安な状態です。
大丈夫だと思われますか?

A 回答 (3件)

感染しても3ヶ月は検査にかからないそうです。


そこは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

私もあなたがHIVに感染している確率は非常に低いと思います。



それよりも9/7は暑い日でしたか?ごく軽い熱中症でも嘔吐、だるさの症状が翌日まで続くことがあります。

また、胃腸が弱っていることも考えられますよ。嘔吐すれば体力をご自身が思う以上に体力を使いますから

翌日もだるさが残ります。どうしても不安なら1カ月後にまた、再検査することをおすすめします。
    • good
    • 0

普通はないでしょう。


感染する確率は低いですが、危険を避けるのは当然です。

通常、焼肉ビールだけで気持ち悪くなるなんて…余程気が小さいんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!