プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りの問題の回答がある教科書とそうでない教科書があります。特に私は数研出版の数学と理科の教科書を使っていますが、特に理科の教科書には章末問題の回答が記載されておりません。 こういった場合の対応を教えて下さると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



まずは自分で解いてみて先生に聞けばあっているかいないかはすぐにわかります。
あっていなかったら、どう解けばいいか質問しましょう。
何度も繰り返していけば、そのうちみんなに答をプリントしてくれるかもしれません。

また、そのために教科書ガイドとか教科書レーダーと呼ばれている書籍を購入する高校生が多いと思います。
ちょっと高いですが、勉強にはお金がかかりますので購入することをお勧めします。
(高いといっても、たいしたことはありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、教科書ガイドですね! 助かりました。

お礼日時:2011/09/11 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!