電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めて乗り換えをしてホノルルに行くことになりました。福岡空港→仁川空港→ホノルル空港です。仁川空港に到着して出発まで1時間ぐらいしかありません。少し不安なんですが気をつけることやスムーズにできるアドバイスなどありましたらご回答お願いします!

A 回答 (3件)

No.1です。

>あとひとつ疑問なんですがスーツケースは福岡からホノルルまで
>勝手に移動されるんですか?それとも仁川で一旦スーツケースを
>受け取ってまた預けるんですか?

福岡空港で「福岡→インチョン」と「インチョン→ホノルル」の
2枚の航空券がもらえるはずです。
2枚チケットをもらえたならば、福岡空港でスーツケースに
「HNL」(ホノルルの空港コードです)と書いてあるタグを
つけてもらえますので、それならばホノルルまで勝手に荷物は行きます。
インチョンで受け取る必要はありません。

この回答への補足

二回も回答ありがとうございます!仕事等でバタバタしていてお礼が遅くなってしまい本当にすみません(>_<)!!乗り換えなんとかできそうで安心しました(^ω^)最後に補足させてください。荷物はホノルルで受け取りでいいみたいですが福岡からTSAロックはかけていいのでしょうか?お忙しいなか補足ばかりですみません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!タグをしっかり見て早足で!ですね(≧∀≦)不安が解消されました。本当にありがとうございました!楽しんできます☆

先ずは仁川到着前に、パスポートと(仁川からの)搭乗券を準備しておきましょう。

(セキュリティチェックで必要です。)

どのゲートを使うか判りませんが、乗り継ぎ用セキュリティチェック(下記URLのオレンジのポイント)へ急ぎましょう。
※セキュリティの箇所で混んでいたら、搭乗券を提示して割り込みをさせて貰って下さい。
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/ia/j …
上図の(概ね)右半分が大韓航空・左半分がアシアナ航空が使用するエリアです。

上層階(出発ゾーン)へ上がったら、ゲートの案内に従い搭乗ゲートへ急ぎます。

到着・出発ゲートがターミナルの端になると、セキュリティゲートまで(から)十分近く掛かりますので、とにかく「早足」です。

荷物の受け取りはホノルルです。(タグが「HNL」になっているのを確認。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!仕事等でバタバタしていてお礼が遅くなってしまい本当にすみません(>_<)!!URLとても参考になりました♪乗り換えなんとかできそうで不安も軽減されわくわくしています(^ω^)最後に補足させてください。荷物はホノルルで受け取りでいいみたいですが福岡からTSAロックはかけていいのでしょうか?お忙しいなか補足ばかりですみません。

• 0
この回答へのお礼

サイト拝見させていただきました★わかりやすく不安が解消されました。ご回答ありがとうございました!!タグをしっかり見ます!早足で仁川をかけぬけます(笑)

ホノルルではないですが、大韓航空で福岡→ソウル→ラスベガスを2回経験しています。

>仁川空港に到着して出発まで1時間ぐらいしかありません。

航空券は福岡→ソウルとソウル→ホノルルは通しで購入していますか?
大韓航空?アシアナ航空?たぶん大韓航空で
KE790 FUK 1645 → ICN 1810
KE051 ICN 1900 → HNL 0840 だとは思いますが。

大韓航空同士、アシアナ航空同士であれば、定刻どおりならば1時間あれば楽勝です。
ソウルで飛行機を降りて、「乗り継ぎ」と日本語で表示があるので、
その道順に従って移動するだけです。
乗り継ぎ時にセキュリティゲートを通ってエスカレーターを上がると、
そこがホノルル行きのターミナルです。
時刻表は、ハングル、英語、日本語、中国語の4ヶ国が
10秒弱ぐらいの周期で変わります。
「ホノルル」「北京」「サンフランシスコ」のように、完全な日本語で
行き先が表示されるので、何の心配もいりません。これでホノルル行きの
ゲートが何番かを調べてそこに歩いて行くだけです。

>気をつけることやスムーズにできるアドバイス

トイレは福岡空港で済ませておく。ソウルで飛行機を降りたら早歩き。
セキュリティゲートまでは広い通路なので、早歩き、追い越しすれば
ほかの乗客が並ぶ前にセキュリティゲートにたどりつけます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございますo(^-^)o日本語だと聞いて安心しました。航空券はeチケットですべて手配済です。あとひとつ疑問なんですがスーツケースは福岡からホノルルまで勝手に移動されるんですか?それとも仁川で一旦スーツケースを受け取ってまた預けるんですか?初歩的な質問ですみません(´;ω;`)

• 0