最速怪談選手権

生きていて何が楽しいのかわからない。

生きがいや目標や何が楽しくて生きているのか見失いました。
こういう時、どうすれば立て直せますか?


一生懸命仕事をして、一生懸命生活立てて、一生懸命生きて
それでどうするの、と感じます。

A 回答 (14件中11~14件)

一生懸命働いて、美味い物食って


彼女と同棲してるし、猫が3匹いるし

守るものがあるってのは建前
守りたいから頑張ってるんです

目標は最期に大笑いしてやることです
    • good
    • 0

美輪さんのうけ売りですが、そもそも生きる事は苦痛です。


基本は苦痛で、たまに良い事もあるかなという程度です。

それを受け止めましょう。

ですので、楽しいから生きるのではなく、淡々と生きるのみです。

何故生きるかは宗教的な解釈以外ないと思いますよ。
この世で修業して生まれた時より得のある人間になって帰っていく。

宗教を信じる、信じないは別としてこのスタンスが一番生きていきやすいです。

楽しいから生きるのではなく、生きる事、生き抜くことそのものに意味があるのです。
    • good
    • 1

毎日毎日、人生が楽しくて仕方ない俺にはわかりません。

    • good
    • 1

とりあえず身近なことから感じ直してみてはどうですか?



おいしい食事、ゆっくり睡眠、ゆったりお風呂、のんびり散歩 など

たしか今夜は十五夜で満月ですね。
お団子でも置いて、月を見上げてみては?

何かひとつでも良かったと思えれば、そこからまた始められますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!